入居者の皆様が安全、快適に生活できるよう看護師をはじめ、スタッフ一同笑顔の絶えない老人ホームを目指しています。

2011年05月28日

ペリカンたまごがやって来た!!

音響パフォーマンス“ペリカンたまご”がやって来ました。
向かって左の方がペリカンさん。
右の方が茹でたてむきたまごさん。

音響パフォーマンスとは、車のエンジン音や飛行機や電車の発着音などをマイク1本で表現されるものです。


IMG_5358.JPGIMG_5380.JPG


早速、漫才からF1のものまね、鳥のさえずりまでコミカルに表現されていました。


IMG_5359.JPG


入居者様も真剣に聞いておられます。

IMG_5394.JPGIMG_5391.JPG


続いて大阪城に電車が入ってきました。


IMG_5365.JPG

出発進行~!!
乗客に扮したのは運営の田上さんです(笑)
昔、電車ごっこってありましたよね?
音に合わせて、ご入居者様の間を走りぬけ
窓からは田上さんが笑顔で手を振りました。

IMG_5366.JPGIMG_5367.JPG

続いて乗客に選ばれたのは、なんと橋本施設長です。
IMG_5396.JPG

突然の参加に驚かれていましたが、顔を赤らめ照れながら無事出発されました。

IMG_5397.JPGIMG_5398.JPG

ご入居者様はまさか、施設長が参加されると思ってもいなかった為、笑顔で走り抜けて行く姿に1階は大笑いの渦に巻き込まれました。

IMG_5399.JPG

今回ペリカンたまごさんには2回公演でパフォーマンスをしていただきとても楽しい時間を過ごす事ができました。
また来ていただける日を楽しみにしたいと思います。


投稿者 : 大阪城公園施設長 | コメント (23) | トラックバック (0)

コメント一覧

施設長自ら体を張ってのレク、楽しそうです。

入居者さまとスタッフ一同とても楽しそうなのが伝わってきました☆

目から耳から刺激とユーモアが有りそうですね。

おもしろそうでした。

芸人さんですか?楽しそうでよいですね。

電車ごっこ、楽しそうですね。

利用者の楽しんでいる状況が、充分伝わってきます。

利用者の楽しんでいる状況が、充分伝わってきます。

楽しそうですね

ご利用者様の楽しそうな様子が
よく伝わってきます。パフォーマンス
の内容がとても素晴らしいと思います。
声を出して笑うことができたのでは、
ないでしょうか。

さすがプロですね!
皆様笑みがこぼれていますね!!
私も見てみたいです!

楽しそうですねー

橋本施設長  お酒が一杯入っているんじゃないかと思ってしまうほど陽気そうでいいですね  

楽しさが伝わってきますね。こんなイベントはもっといろんなところでやって欲しいです。

おもしろいですね。うちにもきてほしいです。

ペリカンたまごさんのパフォーマンス
大好評だった様ですね!
施設長も活躍されて見に行きたかったです
(^o^)/

楽しかったでしょうね。見てみたかったです。

お疲れ様です。
皆様楽しそうにされているので一票いれさせていただきます。

趣向の違ったボランティアもいいものですね!

「笑い」良いですね。それだけで元気になれますね。ご入居者にとっても良い企画だと思います。今後も色々な企画楽しみにしています。

面白そうですね!
僕も見てみたいものです。

音が伝わってきます。皆さんの楽しいひと時
の笑顔素敵です!

いかにも楽しそうな雰囲気がします。

コメントを投稿

※当ブログにてコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。承認まで暫くお待ち下さい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.supercourt.jp/MT/mt-tb.cgi/6198

携帯版ブログ
資料請求
ブログ内検索
カレンダー
----2011年05月----
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

大阪・兵庫の「第二の我が家」 スーパー・コート
グループ機関が応援します。スーパーホテル大阪天然温泉
スーパー・コート大阪城公園では「スーパーホテル City 大阪天然温泉」に湧出する大阪天然温泉を楽しめます。