入居者の皆様が安全、快適に生活できるよう看護師をはじめ、スタッフ一同笑顔の絶えない老人ホームを目指しています。

2009年10月06日

全体会議の様子です。

今回は全体会議の様子をお伝えします。
『会議の流れ』
開会の挨拶⇒進行説明⇒各委員会からの報告⇒「清掃」についての勉強会⇒施設長によるまとめの順で進行して行きます。
雰囲気をお伝えすることができるかな(?_?)

委員会からの発表です。

普段人前で発表することの少ないヘルパーさん。
原稿を持つ手に緊張感が出ています(^_^;)

こちらも緊張していま~す。
主任の心配そうな顔が印象的(;_;)/~~~

今回のテーマは、“清掃”です。
決して新しいとは言えない施設にとっては、日々の清掃がとても重要です。
モップの使い方についてビデオで勉強中( ..)φメモメモ 

ビデオでの勉強を終え、協力会社“国際ハートサービス”の増田様による講義です。
貴重なお時間を頂き、清潔を維持する為のお話を熱く語って頂きました。
本当に有難うございました。

☆講義内容です。
①フロアの清掃について
 ・モップ等の使い方
 ・掃除用具のメンテナンス方法
 ・転倒事故に関する注意
②拭き掃除について
 ・雑巾の絞り方
 ・雑巾がけの方法(水ぶき、から拭き、洗剤拭き等)
③洗剤使用に関する注意
④安全と衛生について

投稿者 : 大阪城公園施設長 | コメント (6) | トラックバック (0)

コメント一覧

多くの職員が参加され勉強されている姿少し感激しました。

全体会議の雰囲気が伝わってきます。必要物品のメンテナス、衛生面が大切です。


緊迫感が伝わってきます!

清掃についての講習会、私も受けてみたいです。毎日の業務ですので正しい方法でおこないたいです。

清潔は、当社の理念として大切にしているものです。
全員で取り組み施設を奇麗にしお客様に快適に過ごして頂けるといいですね。

皆様 真剣に 取り組んでおられますね。

コメントを投稿

※当ブログにてコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。承認まで暫くお待ち下さい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.supercourt.jp/MT/mt-tb.cgi/3541

携帯版ブログ
資料請求
ブログ内検索
カレンダー
----2009年10月----
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

大阪・兵庫の「第二の我が家」 スーパー・コート
グループ機関が応援します。スーパーホテル大阪天然温泉
スーパー・コート大阪城公園では「スーパーホテル City 大阪天然温泉」に湧出する大阪天然温泉を楽しめます。