介護技術の勉強会

私たち、皆様のお役に立てるよう日夜努力して頑張っています。
それぞれのスタッフが、もっと介護技術レベルを上げるために、外部の先生をお招きして勉強会を開催しています。

では先生、宜しくお願い致します。


ん~、なるほど。
お茶にトロミをつけると・・・こんな感じなんですね。

では、椅子からの立ち上がり動作を見てみましょう!!


では次に、居室に入ってベッドから車いすへの移乗です。

まず、その方にあったベッドの高さを調整します。

このように支点をずらして行うと、そんなに力を入れなくても大丈夫。

実際に自分でやってみると・・・・

今回のように基本中の基本から講習会を行いました。
あらためて先生に指導して頂き、色々な観点から気づきが生まれました。

これからも、外部の先生をお招きして勉強会を実施していきます。
安全・清潔・いきいきとお暮しできますよう、これからもスタッフ一同頑張っていきます。
何卒、宜しくお願い致します。

投稿者:森河内スタッフ  コメント (0)  トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

http://blog.supercourt.jp/MT/mt-tb.cgi/10684

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

お名前
メールアドレス
URL