緊急時の対応!! - 大阪府堺市の介護付有料老人ホーム「スーパー・コート堺神石」のブログです。ご入居者様、介護スタッフ、ナース、レクリエーションなど老人ホームでの日々をご紹介しています。

緊急時の対応!!

今月の全体会議では、
堺市の消防からお人形さんをお借りしての
実践訓練を行ないました。

吸引機、アンビュー、心臓マッサージと
様々な緊急時の対応について学びました。

CIMG0413.JPG


CIMG0416.JPG

CIMG0434.JPG


CIMG0437.JPG

CIMG0442.JPG

CIMG0441.JPG

CIMG0418.JPG


CIMG0424.JPG

1303701514ytBpvhP9.gif

みなさんとっても真剣でした。

今後も全体会議を利用して様々な勉強会を実施していき
職員のスキルアップを行なっていきたいと思います。

投稿日:2011年04月26日 | 投稿者 : 堺神石施設長 | コメント (30) | トラックバック (0)

コメント一覧

皆さんとても真剣で素晴らしいですね。

みなさんの真剣さが伝わってきます。

緊急時の対応はとても大事な事なので、うちの施設でも緊急時に備えて研修等したいと思います。

人形を借りての実演素晴らしいです!!
今月、緊急時の対応の勉強会になっているので参考にしたいと思います。

緊急時の実践訓練、とてもいいと思います。我が施設も是非したいものです。

良い講習だと思いました。

しっかりとした技術と知識が必要ですね。
忘れないよう定期的な講習があると良いですね。

本格的な緊急時の対応のシュミレーションは大切ですよね。
なかなか他の施設でもここまで出来ていないと思いますので、さすがSC神石だと思いました。

本番さながらの訓練ですね

緊急時の対処の仕方、ナースの指導など
わかりやすく、画像を見るだけでも勉強になりました。

スーパーコートのスタッフ全員、緊急時の対応が出来るようになるといいですね♡♡

リエクリエーションをとても活発にされブログを見られる御家族様も喜ばれそうです。

実際には、なかなか思うように動けないですが、繰り返しトレーニングすることは大切ですね。

真剣さが、伝わってきます。

日頃からこういった取り組みを2号館でもしていけたらと思いました。

訓練が現場では必要ないことが望ましいですが、緊急時の対応は必要不可欠ですよね。

どこの施設でもご入居者様が急変することはあると思います。どれだけ冷静に対応できるかはとても大切だと思います。とてもいい勉強会ですね。

もしもの時の為に、とっても良い訓練ですね。

いざという時の為にとても必要な事ですね。この学習が命を救う事につながるのではないでしょうか。

緊急時の対応の真剣さ・・すばらしかった
こちらもしたいです

知っていても、いざという時
出来ないことが多いので
やはり身に付けることが大事ですね~!

私達も、会議などで取り上げていきたいと思います。

みなさん、一致団結ですばらしい!!!

リアル人形で、勉強会の効果も高そうですね。

皆さん、本当に熱心に色々と勉強されているのですね。
介護も医療も日々進歩していくので、本当に大変だと思います。
とても尊敬します。

緊急時の対応は本当に大切だと思います。
ぜひ、当館でも実施したいものです。

大切なことですね。パニックにならないことが大事ですね。

真剣さが伝わってきます。参考にしたいと思います。

私もぜひ、参加したいと思いました。

みなさん熱心!!

コメントを投稿

※当ブログにてコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。承認まで暫くお待ち下さい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.supercourt.jp/MT/mt-tb.cgi/6011

携帯版ブログ
資料請求
カレンダー
----2011年04月----
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

大阪・兵庫の「第二の我が家」 スーパー・コート
グループ機関が応援します。スーパーホテル大阪天然温泉
スーパー・コート堺神石では「スーパーホテル City 大阪天然温泉」に湧出する大阪天然温泉を楽しめます。