サイトマップ

2013年08月31日

貼り絵♪

夏をテーマに皆さんと考えて貼り絵をしました(^_-)-☆

夏と言えばやはり【花火】ですよねぇ(*^_^*)
花火を見ながら・・・【スイカ】これっきゃないということで
貼り絵の開始~♪

1%20124%20%20harie1.JPG


色とりどりの折り紙を使って、とても素敵な
夏バージョンの貼り絵が完成しました!!


  

館内にて、展示しておりますので、

皆さん、どうぞご覧になってくださいね(^.^)/~~~

投稿者: スーパーコート平野 : 17:38 | | コメント (0) | トラックバック (0)

☆☆ 七夕 星クイズ ☆☆

七夕の日は、お天気が気になりますよね(^.^)

普段、中々空を見あげて星を観ることも少なくなってきました。

今回は、【七夕☆星クイズ】ということで、
皆さんに星の絵を見て頂いて、何座の星か当てていただきました(^_-)-☆

4%20093%E4%BD%95%E5%BA%A7%E3%81%A0.JPG


沢山の方に参加していただきました^^


4%20089%E5%85%A8%E5%93%A1.JPG

4%20095hisid.JPG


皆さんに書いていただいた短冊を館内に♪
願い事がかないますように☆(^_-)-☆


1%20004higaki.JPG


投稿者: スーパーコート平野 : 14:18 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年08月03日

夏越しの大祓神事

長吉神社に行きました。

今日は、夏越しの大祓神事の日(^^)

【夏越しの大祓神事とは】半年の間に日常生活の中で知らず知らずの
うちに諸々の「厄」が心身に積み重なっていきます。こういった厄が
災いや病気のもとになる為、神様にお祈りして祓い清め、身も心も
清らかにして皆様の無病息災を祈るための神事がこの「大祓」です。






皆さん、清々しいお顔で神社を後にしました。(*^。^*)

投稿者: スーパーコート平野 : 10:45 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年08月02日

お誕生日会&風船バレー大会

5月6月生まれのみなさん(*^。^*)

お誕生日おめでとうございます♪



皆さんに写真立てをプレゼント\(^o^)/

おしとやかで素敵な皆さん(*^。^*)

この後、行われる風船バレー大会では、

皆さんの俊敏な動きと、加齢なボールさばきを

ご覧くださいませ(^O^)/

1%20021irekae.JPG


1%20036A.JPG

1%20061B.JPG

1%20%EF%BC%90%EF%BC%92%EF%BC%91%E2%91%A3.JPG

皆さんとても活き活きされており


1%20022saigo.JPG

笑顔満開でした\(^o^)/

投稿者: スーパーコート平野 : 15:50 | | コメント (0) | トラックバック (0)