サイトマップ

2010年12月28日

クリスマス会&お誕生日会

12月19日ボランティアさんをお招きしてクリスマス会とお誕生日会を合同で行いました(^◇^)

とっておきの笑顔です!!

感激のあまり、涙がでちゃいました(*^。^*)

すばらしい歌と踊りでした♪

長年、三味線の師匠をされている入居者さまには、脱帽です!

みなさん、楽しく穏やかな時間を過ごされました★

投稿者: スーパーコート平野 : 15:31 | | コメント (4) | トラックバック (0)

♪1月のレクリエーション予定

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 
    ◆1月1日(土)~1月3日(月)初詣     
 
    ◆1月4日(火)書初め
    
    ◆1月9日(日)日本舞踊 

    ◆1月15日(土)鏡開き・おしるこ&ぜんざい作り
 

ご家族さまもご一緒にいかがですか^^☆
  
             
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 

    ※ 時間は未定の為、お問い合わせください。

    ※ お食事をご一緒にいかがですか^^
      (ご希望の方は、お申し出ください。)


    ☆☆☆ みなさまのお越しを心よりお待ちしております☆☆☆
                 
                       スーパーコート平野 運営部

投稿者: スーパーコート平野 : 10:41 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月25日

★寒さに負けずボール遊び★


12月12日、とってもいいお天気なので駐車場にて
ボール遊びをしました(^◇^)

やっぱり、外はいいですね♪


ボール遊びは、人気です\(^o^)/寒くても、
しっかり体を動かします


これから寒くなりますが、風邪ひかないように頑張りましょう(^-^)

投稿者: スーパーコート平野 : 15:31 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月14日

♪相撲甚句♪

12月2日 ボランティアの方々が相撲甚句を聞かせて下さいました(^◇^)
まくら唄・夢・大阪名所・鶴と亀・栃錦、若乃花戦などなど♪


%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%AB%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%B9.JPG
すごい迫力に入居者様も聴き入っておられます♪
職員も初めて、聴かせて頂きました♪


%E3%81%BF%E3%82%93%E3%81%AA%E5%BE%8C%E3%82%8D%E5%A7%BF%E6%AD%8C%E8%A9%9E%E3%81%BF%E3%81%A6.JPG
頂いた歌詞を手に、口ずさむ方もいらっしゃいます


%E8%83%8C%E5%BA%83%E3%81%A9%E3%81%99%E3%81%93%E3%81%84%E3%81%A9%E3%81%99%E3%81%93%E3%81%84.JPG
とってもカッコイイです(*^_^*)


%E6%8F%A1%E6%89%8B%E3%81%8D%E3%81%97.JPG
帰り際に、入居者様に握手をして元気づけて下さいました♪


%E7%8E%84%E9%96%A22.JPG
皆さんで、玄関で記念撮影しました(^◇^)
またお会い出来る日を楽しみにしています♪

投稿者: スーパーコート平野 : 15:26 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月08日

消防訓練

11月24日職員の消防訓練を行いました。

%E6%B6%88%E9%98%B2%E8%BB%8A.JPG


%E9%80%9A%E5%A0%B1.JPG

★緊張しながらの通報です。慌てない! 慌てない!★


%E6%B6%88%E7%81%AB%E5%99%A8%E4%BD%BF%E3%81%84%E6%96%B9.JPG

♪とてもわかりやすく説明して下さりました♪


%E3%81%BF%E3%82%93%E3%81%AA%E7%B7%8A%E5%BC%B5.JPG

☆本物の消防士さんを目の前に真剣です☆


%E6%B6%88%E7%81%AB%E5%99%A8%E5%AE%9F%E8%B7%B5.JPG

★水の消火器を使っての実践です★

投稿者: スーパーコート平野 : 15:37 | | コメント (0) | トラックバック (0)