サイトマップ

2010年05月30日

☆~ウクレレ演奏~☆

ボランティアの方にお越しいただいて
ウクレレ演奏をしていただきました。

sa.JPG

お二人の息のあった演奏にみなさんうっとり^^☆

%E5%86%86%E9%99%A3.JPG

P1010233%E5%B2%A9%E5%B4%8E.JPG

P1010237%E6%A8%BD%E8%B0%B7.JPG

ウクレレで一緒に歌うのは初めての体験^^
結構歌いやすくてビックリ!!

      P1010246tittyaino.JPG

最後は皆さんと握手をして終わりました。☆^^☆

%E6%8F%A1%E6%89%8B.JPG
 
素敵な音楽をありがとうございました☆^^☆

投稿者: スーパーコート平野 : 13:20 | | コメント (0) | トラックバック (0)

6月度 レクリエーションのお知らせ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


    ◇ 6/6 (日)   外食レクリエーション

    ◇ 6/12(土)   父の日と5・6月お誕生日会
             *ボランティアさんによる日本舞踊と民謡*

    ◇ 6/13(日)   3・4F 青空体操

    ◇ 6/20(日)   1・2F 青空体操

    ◇ 6/27(日)   梅シロップ作り

    
 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

   
    ※ 時間は未定の為、お問い合わせください。

    ※ お食事をご一緒にいかがですか^^
      (ご希望の方は、一週間前にお申し出ください。)


    ☆☆☆ みなさまのお越しを心よりお待ちしております☆☆☆

                     
                       スーパーコート平野 運営部

投稿者: スーパーコート平野 : 12:26 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年05月24日

~青空体操第2弾~☆

%E5%85%A8%E4%BD%93%E3%81%A0.JPG

今回は、1F2Fの皆さんと外での体操です♪

P1010263.JPG

P1010272%E4%B8%89%E8%BC%AA.JPG

%E3%81%8B%E3%81%A3%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93.JPG

投稿者: スーパーコート平野 : 10:44 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年05月11日

☆歴史を感じてきました☆

先日、このような催し物が近くの神社で行われました♪
P1010213.JPG
以前、お近くにお住まいだったご入居者の方が「是非、行きたい!」とおっしゃったので、日頃から仲の良い方を連れて行ってきました!
%E7%9C%9F%E7%94%B0.JPG
思った以上に沢山の人だかりで、賑っていましたよ(^^)/
%E8%A1%8C%E5%88%97.JPG
神社ではお清めをして・・・
%E3%81%8A%E6%B0%B4.JPG
お参りをして・・・
%E7%94%B0%E4%B8%ADtosiko.JPG
展示品を見て・・・
大変貴重な品らしいんですが・・・私にはよく分かりません(^。^:)
%E8%B3%87%E6%96%99.JPG
貴重なお話を私も一緒になって色々と聞かせて頂き、こんなに近くに素晴らしい歴史があることを知って
ますますこの地域を好きになりました☆
%E8%AA%AC%E6%98%8E.JPG

投稿者: スーパーコート平野 : 15:50 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年05月09日

青空の下で体操しました~!

とても過ごしやすい季節になってきましたね(^^)
ということで、外に出て体操をしました~!
P1010146.JPG
日差しが強いので麦わら帽子をかぶってみました!
P1010149.JPG
皆さんいつも以上に体が動いていましたよ(^0^)
P1010152.JPG
帽子が足りなかったのでタオルを巻いて頂きました(^^:)
とてもお似合いですよね♪
5.11.JPG
立ってされる方、座ってされる方、皆さん様々ですが、外の空気をいっぱい感じて、一生懸命に取り組まれましたよ☆
P1010159.JPG
もちろん最後は水分補給!
本日のお茶は、『グリーンティー』でした。
511.JPG
とても美味しいと好評でした!
この笑顔を見れば分かりますよね(^0^)v
P1010174.JPG
今回は、3階4階のご入居者の方々対象でしたので、次回は1階2階の方に参加して頂きま~す!!

投稿者: スーパーコート平野 : 12:59 | | コメント (30) | トラックバック (0)