サイトマップ

2007年03月31日

献立表リニューアル致しましたぁ~ヾ(●^▽^●)/


 4月に入りましたので、献立表も春バージョンにリニューアル致しましたぁ~(●≧▽≦●)/
 春らしく致しましたが、いかがでしょうしょうかぁ・・・(?-?)
 これからも、季節ごとに献立表をリニューアルする予定にしておりますv(*≧▽≦*)v
 

投稿者: スーパーコート平野 : 16:47 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年03月28日

昼食は皆様が大好きなお刺身で~す(>▽<)


 3月28日の昼食はお刺身でましたぁ~(≧▽≦)/
 多くのご入居様から「美味しい」とのお喜びの声をいただきましたv(^▽^)v
 皆様の笑顔が拝見できて、良かったです(^〇^)

投稿者: スーパーコート平野 : 17:08 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年03月27日

皆で大合唱♪♪(^〇^)/


演奏は、アンコールを含めると20曲近くにのぼり、夕やけ小やけに始まり、最後は何と六甲おろしで幕をとじましたぁ~v(^〇^)v
六甲おろしは、利用者様のご希望でした・・ヾ(^▽^)/
やっぱり、大阪だなぁ~と思いましたv(^▽^)v
全員がハーモニカの音色とともに大合唱し、大変盛り上がりましたぁ~♪♪(^▽^)/

投稿者: スーパーコート平野 : 16:27 | | コメント (0) | トラックバック (0)

癒しのハーモニカ演奏♪♪O(^-^)O


☆★3月25日・日曜日★☆
癒しのハーモニカを演奏して下さった中妻様ですv(^〇^)v
☆ありがとうございます☆m(__ __)m
私も聞きほれてしまい、癒されましたぁ~(笑)♪♪O(^〇^)O
ご入居者様の中には涙を流された方もおられ、その姿に中妻様も「感動しました」とおっしゃって頂き、とてもステキな演奏会となりました☆☆
本当にありがとうございましたm(__ __)m

投稿者: スーパーコート平野 : 15:07 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年03月25日

感染にきをつけて(>0<)第2回目

(感染予防)
 基本は、子供ともども高齢者も外出後帰宅したら、手洗い、うがいを日常の習慣としましょう(^-^)
 介護者も同じで、食事の介助する前は必ず手洗いをしましょう★☆
<感染予防のポイント>
①体はいつも清潔に・・・!
 全身とともに、口腔、陰部も手入れをしましょう
②介護者の細菌に対して・・・!!
 介護者も手洗い、うがいして調理や食事介助をしましょう。
③管を使用するときは清潔に心がけましょう
 吸引や経管栄養な管使用時は必ず手を洗って器具はいつも清潔にしましょう(^〇^)v
④体調維持
 体調不良になると抵抗力が低くなります☆★
 常日頃から栄養と睡眠をとるようにしましょう(-_-)ZZZ
⑤早めに対応
 感染症は遅くなると深刻な状態になります・・・
 おかしいと思われたら早めに診察を受けましょう!!
 インフルエンザは医師と相談して予防注射を受けましょう★
                   では、今回はこの辺で終わります(^_^)/~~

 

投稿者: スーパーコート平野 : 14:59 | | コメント (0) | トラックバック (0)