ryokuchi.jpg

2/3 せつぶーーーん!

長らくブログを更新出来ず申し訳ございません・・・。

これからはきちんと更新していきたいと思っておりますので、

宜しくお願い致しますm(_ _)m

2/3 節分の日という事で、職員が赤鬼と青鬼に変身して、

豆まきを行いました!

IMG_2141.3.jpg

豆は本物の豆ではなく、新聞紙を丸めて作ったものを使いました。

皆様、元気よく「鬼は外、福は内!」と、玉を赤鬼と青鬼に全力で投げつけておりました(^^;)

IMG_2148.jpg

ご入居者の皆様も、職員も怪我しないかとヒヤヒヤしておりましたが、

楽しそうに豆まきをしており、ほっとしております。

IMG_2156.jpg

次回も楽しく過ごせるようなレクを計画していきたいと思っております!

来月はひな祭りです。

女性が主役となる日です。

華やかなひな祭りにしたいと思います(*^_^*)

次回の更新までしばしお待ち下さいませ(*^^)v

2016年夏祭り!!

久々の更新になってしまい申し訳御座いません。

これからはしっかりと更新していきたいと思います。

さて先日(8/7)豊中緑地公園の施設内にて、

夏祭りが開催されました(^^)/

職員一同、ご入居者の方々に喜んで頂こうと、

どんな出し物にしたらいいのか、練りに練ってきました。

その努力が実って、皆様とてもいい笑顔で楽しんでおられました(^^♪

その様子をご紹介したいと思います。

IMG_0197.JPG

IMG_0257.JPG

IMG_0267.JPG

IMG_0301.JPG

一通り出し物で楽しんで頂いたあとは、

スイカ割りをしました(^◇^)

最初はご入居者の方3名に割って頂きました!

IMG_0924.JPG

IMG_0319.JPG

次は職員に割ってもらいました!

スイカ割る前になぜかチャンバラをしておりました(笑)

IMG_0437.JPG

IMG_0441.JPG

すいか3玉あったものが見事全部割れました(^^)

そして最後に盆踊りをしました!

ちなみに炭坑節を踊りましたよ\(^o^)/

IMG_0941.JPG

最後に施設長の挨拶で無事に終わりました。

皆様に楽しんで頂けて私たち一同嬉しく思いました。

次回、季節は違えど皆様が楽しんで頂けるようなものを作っていきたいと思います。

これからも宜しくお願い致します(^^)

緑地公園に行って来ました!!

皆様、こんにちは!

今回は、3/30(水)緑地公園に、桜、雪柳を見に行った写真です\(^o^)/

では、ご覧下さいませ。

綺麗に桜が、咲いていますね❀

花野L.JPG

「桜、綺麗ですね」と、話しているのかな(^^♪

菊澤様山中HH.JPG

片山様(1人).JPG

桜が、満開に咲いてとってもいいですね!

山田ハナ子様.JPG

野口様.JPG

桜に見とれているんでしょうか...

麻植様.JPG

桜を、バックに「ハイ、チーズ!」(^_-)-☆

桜吉丸様5名.JPG

雪柳も綺麗に咲いていたので、ご覧下さいませ!

雪柳.JPG

雪柳の花道ですね! 素敵~っ(*^_^*)

十河様岸様.JPG

片山様雪柳.JPG

両手に雪柳ですね!

西川様.JPG

林様.JPG

十河劭様.JPG

凄いっ!!満開!!(@_@;)

雪柳3人.JPG

「ほんま綺麗やな~♪」

山本様職員.JPG

皆様、素敵に写っていますね(^O^)

稲葉様.JPG

中宮様.JPG

藤井福子様.JPG

素敵な笑顔ですねぇ~(^◇^)

眞邊様中宮様.JPG

伊藤様.JPG

吉丸様.JPG

山田元雄様.JPG

全員集合~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

全員集合.JPG

皆様、1+1は2!!笑

職員含吉丸様他.JPG

皆様、満喫され...ひと休み、ひと休み( ^^) _旦~~

藤井様麻植様.JPG

菊澤様黒川様.JPG

締めくくりは素敵な3人様で、ハイポーズ(*^_^*)

3人娘様.JPG

今回、桜も雪柳も綺麗に咲いていて気候も良く

皆様、大変喜んで頂けました(#^.^#)

まだまだ、お見せしたい写真があるのですが...残念ですっ(>_<)

次回も、お楽しみに♪

お内裏様とお雛様~♪♪

皆様、こんにちは! 今回は、ひなまつりの写真です(^o^)

どんな、お内裏様とお雛様なのでしょうか?!

では、ご覧下さいませ。

まずは、山本施設長のお内裏様です。

いかがですかぁ(*^^)v

施設長.JPG

笑顔の素敵な、お雛様が続きま~す\(^o^)/

安東様.JPG

岡村様.JPG

梶井様.JPG

宮部様.JPG

大垣様.JPG

大岸様.JPG

眞邉様.JPG

途中で、お内裏様も見て頂きましょう!笑

男前な、お内裏様ですね!(^^)!

中濱様.JPG

お内裏様とお雛様~(^^♪

福田様山中さん.JPG

福田様山中さん2.JPG

岸様.JPG

林様福田様.JPG

職員も、お内裏様とお雛様になって頂きましたぁ(^o^)丿

なかなかですね!笑

関本さん山中さん.JPG

是松様.JPG

お雛様は分かりますが...あれっ!お内裏様が...(>_<)

播磨谷様.JPG

皆様に、お内裏様とお雛様に変身して頂き

とってもお似合いで、喜んで頂けました(*^_^*)

次回も、お楽しみに♪

園児が遊びに来てくれました♪

皆様、こんにちは!

今回は2月2日(火)、園児が遊びに来てくれました\(^o^)/

園児と楽しそうにしている風景を、ご覧くださいませ。

まずは皆で、「どんぐりころころ」を一緒に合唱しましたぁ♪

どんぐりころころ.JPG

「どんぐりころころ、どんぶりこ~!」(^^♪

どんぶりこ~.JPG

どんぶりこ~2.JPG

皆様、園児に釘づけですねぇ(>_<)

後姿ご入居者.JPG

かわいいなぁ.JPG

園児に挨拶です!

十河様手.JPG

園児の可愛さに、皆様メロメロ~(*^-^*)

お子供ご入居者.JPG

いい笑顔っ!!

岡村様中村様.JPG

私も.JPG

黒川様菊澤様.JPG

最後は、金魚さんに「バイバイ~」(^^)/~~

園児後姿.JPG

皆様、園児に癒された1日でしたぁ!

もちろん職員も、癒されてま~す!(笑)

また遊びに来て下さいね(^O^)/

次回も、お楽しみに♪

皆様、こんにちは!

今回は、1月3日~1月4日に行われた、お正月の風景を

ご覧下さいませ♪

1月3日のレクリエーションでは、皆様に書初めをして頂きました。

菊澤様書きはじめ.JPG

皆様、集中していますね。。。( ..)φ

野口様書きはじめ.JPG

山田ハナ子様書きはじめ.JPG

藤井美一様書きはじめ.JPG

新年!素敵に書かれていますね。

藤井美一様出来上がり.JPG

藤井福子様書きはじめ.JPG

皆様、さすが力強いです!(^^)!

藤井福子様出来上がり.JPG

西川様書きはじめ.JPG

西川様出来上がり.JPG

1月4日のレクリエーションでは、皆様にお茶会を楽しんで頂きました。

お茶会と言う事もあり、職員は着物を着て、皆様に提供しました(^^♪

女性着物(4人).JPG

岩﨑様花野さん.JPG

皆様に、召し上がって頂きました( ^^) _旦~~

お茶おまんじゅう.JPG

滝根NS.JPG

藤井様ご夫妻.JPG

キレイすぎて見とれているのでは。。。(#^.^#)

中濵様野口様.JPG

麻植様.JPG

川畑様花野さん.JPG

皆様、お茶の苦みと、おまんじゅうの甘さが絶妙と

喜んでおられました(●^o^●)

2016年、良い一年になりますように。。。

来年も、皆様に喜んで頂けるようなレクリエーションに

していきたいと思います!!

明けましておめでとうございます。

本年も、どうぞ宜しくお願い申し上げますm(__)m

お節料理や、お正月の風景をご覧下さいませ♪

お正月(おもち、お花).JPG

お節料理を、いただきま~す(^o^)

おせち(森様、中村様).JPG

おせち(男性3名).JPG

1月1日のレクリエーションでは、すごろく、福笑いを楽しんで頂きました(^^)/

すごろく.JPG

すごろく2.JPG

すごろく3.JPG

早口言葉を言うマスがあり、「なまむぎ、なまごめ、なまたまご」と

読んで頂きました!笑 なかなか苦戦してるのかな(?_?)

すごろく早口言葉(山田 ハナ子様).JPG

すごろく5(福田様).JPG

続いて、福笑いです!! どんな顔になるでしょうか...

福笑い開始(三宅様).JPG

ちょっと光って見えにくいですが、出来上がり~♪

福笑い完成(三宅様).JPG

続いて、どうでしょうか...

福笑い開始(大垣様).JPG

出来上がり~♪ なかなかですねぇ。。笑

福笑い完成(大垣様).JPG

1月2日のレクリエーションは、二人羽織です! 

スタッフ、体を張ってくれました\(◎o◎)/

わぁ~っ!顔が...

二人羽織(山本2).JPG

これは、もしかして。。。顔に水が。。。(>_<)

二人羽織(山中).JPG

なんと。。。滝のように、流れていま~す!!笑 

皆様、かなり盛り上がってました\(^o^)/\(^o^)/二人羽織(山中2).JPG

まだまだ見て頂きたい写真がありますが、1月1日~1月2日の写真は

ここまでと言う事で...後編(1月3日~1月4日)も、乞うご期待(^^♪

8月のお誕生日会の様子です。

今回は3名の女性の方がお誕生日を迎えました。

おめでとうございます!

IMG_6551.JPG

皆様でお誕生日を祝った後は、誕生日の方をリーダーにボール送りの対抗ゲームを行いました!

IMG_6570.JPG

缶の上に乗せたボールを隣の人に渡していきます。

IMG_6571.JPG

皆様落とさずに上手に渡していかれていました!

IMG_6557.JPG

IMG_6572.JPG

途中まではなかなかの接戦でしたが、片方のチームが勝利を収めました。

夏祭り~part2~

夏祭りではほかにも射的を行いました。

IMG_0065.JPG

ご入居者もお祭り服に着替えて参加されました。

的を狙って、点数を競います。

IMG_0068.JPG

IMG_0074.JPG

なかなか難しいと皆様苦戦されていました。

他にも玉入れをして頂きました。射的と同じく一人3回です。

こちらも皆さんうまく入れる人もいれば、高得点を取られる方もいました。

IMG_6522.JPG

景品すくいでは、ヨーヨーやコイン、金魚をすくわれました。

IMG_6524.JPG

真剣な目ですくわれていました。

IMG_6525.JPG

3つのゲームを終えて上位3名の方にはささやかな景品を送らせていただきました。

IMG_6538.JPG

景品はコップや夏らしいてぬぐいです。

上位3名の方は1階掲示板でも表示されています。

これにて今年の夏祭りは終了です。

暑い日も続く中、第3回スーパー・コート豊中緑地公園夏祭りを8月9日に開催しました!

スタッフも暑さに負けず、浴衣で皆様をお出迎えです。

IMG_6428.JPG

正午より食堂で開催しました。お昼ご飯は夏祭ならではのやきそばやフランクフルトなどの屋台メニューを提供させて頂きました。

祭りの食堂で、普段と違ったお食事席に移動です。

IMG_6439.JPG

IMG_6469.JPG

皆さんで和気あいあいと過ごす中、怪しい影が・・・・。

IMG_6437.JPG

スイカ王国からやってきたスイカ太郎が、皆さんにスイカ割りに挑戦していただくとのことです!

スイカ太郎を避けて、本物に当てれるでしょうか?

IMG_6481.JPG

皆で正しいスイカの位置を大声で叫びます。

IMG_6486.JPG

右や左といった声が聞こえます。意外と難しいスイカ割り。

IMG_6489.JPG

これはなかなか近いです!

IMG_6492.JPG

しかし、なかなかスイカは割れず・・・・。

IMG_6504.JPG

スイカ太郎の頭を割っちゃいました!

ある意味、大当たりです。

次は各夏まつりゲームの様子をご紹介します!

このページの上部へ