momoyamadai.jpg

  • TOP
  • レクリエーションの記事一覧

レクリエーション 一覧

だんだんと暖かくなり、春も終わりそうな時の流れの速さに驚いております。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

こちらスーパー・コート豊中桃山台では音楽療法がおこなわれました!

音楽.jpg

春の歌を中心に皆様で声を響かせました♪

20240411_144959[1].jpg

「楽しかったです。」とお言葉も頂けました(^^♪

暖かい季節になり、春も近くなってきたように感じます(*^_^*)

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

こちらスーパー・コート豊中桃山台では

月祭、弥生祭が行われました!

今回は音楽療法とお誕生日会をいたしました(^^♪

IMG_9936[1].JPG

春の歌を中心にご入居者と歌唱いたしました!

大盛況に終わり、皆様笑顔で各居室に戻られました(^^♪

当施設のブログをご覧頂き有難うございます!

本日は日常のご様子として、

毎日15時に実施しているレクリエーションのご様子を紹介いたします!

本日はボール入れを行いました。

IMG_3263.JPG

普段行わない動きを取り入れたり、周囲のご入居者とふれあいながら行っております。

職員も声を上げて盛り上げております!!

IMG_3266.JPG

マンツーマンで支援しながらレクリエーションを行っております!

ご覧いただきありがとうございます!

当施設でのレクリエーション活動のご報告です。

スーパーコート全体でお食事前の口腔体操を実施しております。

当施設では合わせて、昼食前に

「ラジオ体操第一」

を実施しております!

IMG_3243.JPG

ご入居者の皆様にもご好評です!

~ご入居者のお声~

「からだが勝手に動きます」

「懐かしい」

「最近運動不足だから気持ちいわ」

IMG_3245.JPG

IMG_3244.JPG

ブログの閲覧ありがとうございます!

本日2月26日は月に1度の月祭レクリーエーションでした。

如月祭~バレンタインデーレクリエーション~

チョコレートファウンテン

20240226_140603[1].jpg

2月14日より遅くなってしまいましたが、、、

ご入居者の皆様にはチョコレートファウンテンでおやつにチョコをかけて頂き、美味しそうに召し上がって頂きました!

参加されたご入居者の皆様には、

滝のように流れるチョコレートファウンテンを観賞して頂き、また、食堂内にはチョコレートの甘い香りが漂っておりました。

嗅覚・味覚・視覚と普段と違った感覚や思い出を味わって頂けたかと思います!

20240226_160545[1].jpg

20240226_145022[1].jpg

寒さも続きまだまだ油断の出来ない季節です( ;∀;)

皆様いかがお過ごしでしょうか?

こちらスーパー・コート豊中桃山台では、

大型レクリエーションである『月祭』が開催されました!

1月は睦月祭です!!

獅子舞や、二人羽織、雪合戦、福笑いや誕生日会が行われました(*^^*)

IMG_1554.JPG

職員が行い、ご入居者に観覧頂く形にいたしました♪

IMG_1568.JPG

職員、身体を張ります...!!

二人羽織では、アツアツラーメンや炭酸飲料、バナナなど

会場も大盛り上がり(^^♪

IMG_1589.JPG

最後にケーキを提供し、大盛況で幕を閉じました♪

クリスマスも終わり、年末も見えて参りました!

皆様いかがお過ごしでしょうか?

こちらスーパー・コート豊中桃山台では

月に1度の大型レクリエーション月祭が開催されました!

12月は師走祭です( *´艸`)

その前に...昼食もクリスマスメニューが提供されました(*'ω' *)

IMG_8988.JPG

ご飯

ミートローフ

フライドポテト添え

ブロッコリー

サラダ

スープ

スイーツ

こちらがメニューとなっております(^^♪

IMG_9013.JPG

その後、師走祭が始まり、

クリスマスミュージックにのせてハンドベルを演奏♪

皆様歌も口ずさまれて楽しそうにされておりました( *´艸`)

そして...クリスマスと言えば

ケーキ!!

IMG_9043.JPG

色とりどりのケーキが綺麗です(*'ω' *)

皆様のお写真も撮らせて頂き

職員自身も思い出深いものになりました!

次は年末ですね...(*^^*)

寒さも続いているのでお気をつけてお過ごしください。

曇りの日は少し暖かい様な気がします( *´艸`)

皆様いかがお過ごしでしょうか?

こちらスーパー・コート豊中桃山台では

北海道のご当地メニューがお昼に提供されました!

IMG_8737.JPG

味噌の風味が鮭と合って美味しかったです(^^♪

そして毎週火曜日はチュアリズム体操の

レクリエーションを行っております!

IMG_1497.JPG

チュアリズムの様子です!

葉の色も色づき終わり、

落ち始め冬を迎えようとする季節になりました。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

こちらスーパー・コート豊中桃山台では

月に1回行われる祭り、

通称「月祭」が開催されました!

今月は紅葉狩りをテーマに

飾りつけも赤やオレンジ色に染まりました( *´艸`)

IMG_8587.JPG

窓に飾りつけし、記念写真をパシャリ。

ご入居者の皆様、いいお顔をされておりました(^^♪

※ご入居者のお写真はご家族様より事前に許可を頂いて掲載しております。

IMG_8607.JPGIMG_8577.JPGIMG_8659.JPG

お写真以外にもお菓子も提供されました♪

紅葉のクッキーです!!

来月は早くも12月の月祭です( ;∀;)

年が過ぎるのも速いですね...

皆様、体調には気を付けてお過ごしください♪

寒くなってきて、冬が近づいてきました。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、こちらスーパー・コート豊中桃山台では

月祭と呼ばれるレクリエーションが開催されました!

IMG_8371.JPG

ケーキとプリンを提供いたしました!

美味しそうです...( *´艸`)

IMG_8397.JPG

ご入居者も仮装して

「トリックオアトリート!!」

IMG_8391.JPG

職員も仮装して楽しみました♪

寒くなるのも早いですね...

皆様もお身体に気を付けてお過ごしください!

このページの上部へ