momoyamadai.jpg

  • TOP
  • ✿書道レク✿

✿書道レク✿

本日10月5日(土) 講師の方をお招きしての書道教室を行いました!(・ω・´)

今回は初めて講師の方が来られるということでお試しで・・・

それでも興味のある方が参加して下さいました!(*^ω^*)

いったいどんな風にするのかワクワクですし、緊張した雰囲気からのスタートです!

書道始め.JPG

今日のお題は 夢 ・ 遊 ・ 和 の三文字から好きな字を選んで頂き書いて頂きました!

多かったのが、新年号である令和の和の漢字!書きやすそうという理由で選ばれてました!(笑)

まず、書く前に落款という作品に押すハンコを作りました!

書道全体.JPG

ちょっと分かりにくいですが、ハンコ にする自分の名前の漢字一文字を選んでいただいてます!

それが終われば次はいよいよ筆を持って練習です!

半紙に三回練習で書いて、四回目に本番で色紙に書いて頂きました!(^○^)

412 (2).JPG

練習でも緊張するわぁ~ と仰っていました(*^ω^*)

221 (4).JPG

307 (3).JPG

皆さん本番が近くなると、とても真剣な表情に・・・・!!!!

そして、集中して書き上げた作品がこちら!

208.JPG220.JPG

221.JPG505.JPG

307.JPG323.JPG

412.JPG

皆さん素敵な作品が出来上がりました(^○^)

とても素敵です・・・♡ 

皆さんからも「楽しかった!」「字が下手やけど何とか書けたわ笑」「もっとこうしたら良かったなぁ~」などたくさんのお声頂けまして、スタッフも嬉しかったです!

また次回、イベントなど企画してみようかな?と思いました!ヽ(^o^)丿

次は運動会!!それに向けても準備頑張ります!(・ω・´)

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ