takatsuki3.jpg

  • TOP
  • 高槻地区大運動会に参加させて頂きました

高槻地区大運動会に参加させて頂きました

高槻地区大運動会に参加させて頂きました

自治会長様からご入居者の運動会参加のお声をかけて頂きました!

01_プログラム1.JPG


地域のイベントに参加ということで非常に光栄な事で大変ありがたく

参加させて頂きました。

9月の全体会議にて協議を行ない、ご入居者の中から6名を選抜!

快くお引き受け頂きました!

02_観覧1.JPG

まずは観戦、皆さん外の空気を吸ってとても気持ちよさそうでした。

何より、子どもや大人、活気あふれた声、雰囲気に触れて

こちらまで元気をもらいました。

03_400M走観覧3.JPG

400m競争の観戦です!スタッフとご入居者で「頑張れ~!!」

と拍手でエールを送りました。トラック2周。。。。考えるだけでも

息が切れます。。。

04_プログラム2.JPG

60歳以上参加限定の「福袋釣り」車椅子参加も可能ということ

で地域の方のご配慮で参加叶いました!感謝です!

05_観覧3.JPG

入場門へ移動、、、

06_登場前2.JPG

緊張が高まってきました。。。一番になる!そんな眼差し

それを応援する看護師にも見えますが

実際は「頑張り過ぎてこけたらあきませんよ~」です。

07_登場前3.JPG

入場門からスタートラインに移動、、、どんどん緊張が高まります。

「福袋釣り」

スタートから30mほど進んだ所に福袋が置いてあり、それを

フックのついたひもで釣り上げてゴールラインを切る競技です。

08_田辺様からの画像.JPG

競技中の写真は応援に来て下さったご家族からご提供頂きました。

競技サポートが中心で競技中の写真は諦めていたので、

この写真を頂けて本当に感謝です。ありがとうございます!

福袋の中身はティッシュや洗浄スポンジなど主婦が喜ぶ内容でした。

しかし、もし中に白い紙で「1等賞」など書かれたものが入っていると

『米』『商品券』が当たるとのこと。

競技後222.JPG

「入ってないかな~」

釣っている時より真剣に見えたのは私だけでしょうか。

残念ながら賞は入ってませんでした。。。

09_競技後8.JPG

このようなお声かけを頂いたことも有難いですし、

こうやって我々が外に出ていくために施設を守ってくれているスタッフにも感謝。

ご入居者にも頑張って頂いて、とてもすがすがしい表情をされていました。

そのような顔を見ると元気がもらえました。本当はそんな表情を直に見たかった

だろうなというスタッフにこの事を伝えてあげたいと思いました。

皆さんご協力ありがとうございました。

来年は7人で合計704歳のメンバーで挑もうと思います。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ