takaishi.jpg

  • TOP
  • 鬼はー外ー!福はー内ー!

鬼はー外ー!福はー内ー!

皆さん、こんにちは!

関東の方では連日雪が降っていますね。

関西でも寒い日がまだまだ続いていますが、お風邪など引かれないよう気をつけてください。

さて、2月4日に一日遅れの節分を行いましたので、その様子をお送りしたいと思います。

鬼退治ということなので、まずは「ももたろう」を踊って、退治の準備をしました!

75Hh1ZgoLoBSsQo1518920151.jpg

鬼退治の準備が終わり、豆代わりの甘納豆を皆さんにお渡ししたところで

青鬼の登場です!

皆さん、ヘルパーの掛け声とともに一斉に「鬼はー外ー!」と力強く投げられました!

vACw0BiDwWhSDvk1518920186.jpg

しかし青鬼も負けてはいません!

こちらとてやられっぱなしは性に合いませんよ!やられたらやり返します!

vZcJU8kOzdHdsui1518920221.jpg

「鬼はー外ー!」という皆さんの大きな声と一緒に甘納豆が鬼に投げられて、

さすがの鬼も完敗でした!

「くっそー!」と言いながら帰っていきました!私たちの勝利です!

7ANQQNoZQO8oh3y1518920283.jpg

鬼を退治した後は鬼の面を持って、記念撮影です!

RoGbvzqnbPRTJx21518920315.jpg

青鬼と赤鬼の面をどちらか好きな方でお写真をパチリです!

YCFTsl3UkSx4x7i1518920254.jpg

皆さん、鬼退治お疲れ様でした!今年も皆さんにいっぱい福がやってきますよ!

来年も元気に鬼退治がんばりましょうね!

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ