shijo.jpg

  • TOP
  • 地域交流の記事一覧

地域交流 一覧

みなさまこんにちは。

昨日、「愛と勇気のラブレイブ」という男性ボーカルグループの方々が

スーパー・コートにライブに来てくださいました!!

午前中は西京極で!午後からはプレミアム宇治でライブ開催され両施設のお手伝いを兼ねて観覧してきました。

メジャーデビューもされていて、「ポスト純烈」として注目を集めているグループだそうです☆

@shijyoomiya #見てきました#ラブレイブ#プレミアム宇治#live配信中#老人ホーム#レクリエーション#スーパー・コート ♬ オリジナル楽曲 - SC京・四条大宮

両施設とも同じレクでも雰囲気が違いどちらも大変良かったです。

是非、他のスーパー・コートにも来ていただきたいですね。

次回開催があれば予告しますのでみなさまの観覧お待ちしております。

みなさま、こんにちは☆

本日はスーパー・コートで難病の受け入れを積極的に行っている他施設を紹介いたします!

今回、ご紹介するのは、大阪にあるスーパー・コート東住吉2号館!!!

24時間看護師さんが在中しており、なんと言語聴覚士さんが3名も在籍しており、

リハビリがとても充実している施設です!

スーパー・コート東住吉2号館の公式ブログはコチラをクリック!

所在地 〒546-0042 大阪府大阪市東住吉区西今川4丁目17−13
電話番号: 06-6769-5888
皆様いかがでしたでしょうか?
これからも他施設の紹介を定期的に致します。
スーパー・コート京・四条大宮も難病受入れ・パーキンソン特化として運営しており、
理学療法士×作業療法士のリハビリを提供いております。
施設ブログをこれからもご覧ください。

落語会

12月27日は

落語の寄席がありました。

京都女子大学の落語研究会の方が3つのお話をして下さりました。

綺麗な着物を自分たちで気つけて居らっしゃいました。

凄いです。素敵です!

12gatu .png

12月 落語.png

12月 落語2.png

最後は皆様

「頑張っていたよー!」「面白かったよー」等

嬉しいお言葉を大きな声で言って下さりました。!(^^)!

また、来ていただきたいですね!(^^)!

こんにちは!

早速、今月2度目の更新です(´∀`*)

2月16日はカラオケをしました。

皆様、それぞれの持ち歌を歌い、

楽しんでいらっしゃいました。

カラオケ 伊藤様.pngカラオケ 石田様.png

前に出て歌われない方でも、知っている歌なら

口ずさんで気持ちよく歌われていました。

カラオケ 口ずさんでいる.png

職員も何名か歌わせていただきました。

カラオケ 古川.PNG野瀬さん.png

皆様が知らない現代っ子の歌には、こんなんが今の流行りか

と言わんばかりのお顔をされていました。

とても和やかな雰囲気で、おひとりおひとりに

前で歌われた方へ拍手を積極的に贈ってくださいました。

次回の更新もお楽しみに!

皆さんこんにちは。

6月のイベントを1つご紹介いたします。

6月29日に、

京都光華女子大学吹奏楽部の方々がお越しになり、

演奏をご披露して下さいました。

楽器紹介中 後ろから.JPG

楽器は、トランペット、アルトサックス、チューバでした。

楽器紹介と三曲ほど演奏して下さいましたが、

どの曲も綺麗な音色で聞き惚れてしまいました。

演奏中 .PNG

ご入居者の皆様も、喜ばれておりました。

うっとりされている方や、感動で涙ぐんでいる方もいらっしゃいました。

ご入居者 加工済み.png

今日はとっても良いレクリエーションになりました!!

このページの上部へ