shijo.jpg

  • TOP
  • レクリエーションの記事一覧

レクリエーション 一覧

出張デパート

3月6日は

出張デパートがありました。

3月 出張 3.png

3月 出張 瀧本.png

3月 出張 石原.png

3月 出張 明石.png

3月 出張 井上.png

毎回楽しみにしていらっしゃいます。

3月 出張 2.png

3月 出張 塚本.png

3月 出張 稲垣 木俣.png

3月 出張 堤.png

お菓子は、毎度大人気です。

いい笑顔ですね(^^♪

またお買い物を楽しみましょうね!(^^)!

3月5日は、美容レクがありました。

お顔を綺麗に整えて頂き、お写真を撮って頂くサービスです。

3月 メイク.png

沢山の方がご参加して下さりました。(^^♪

3月なので、お雛様と一緒にお写真を撮らせて頂きました。

3月 メイク 太田.png

3月 メイク 井阪.png

3月 明石.png

3月 メイク 黒川.png

3月 メイク 井上.png

ご参加して頂いた方々には、お写真が出来次第お渡しをさせて頂きます(^_-)-☆

皆様、真っ赤な紅をつけてお綺麗ですね♥

みなさまこんにちは。

今日はステキな変身をお届けします♪

@shijyoomiya 今回はレクリエーションでメイクしていただきました!皆さん綺麗になりましたね!  #スーパーコート#スーパーコート京・四条大宮 #パーキンソン病 #パーキンソン#レクリエーション#メイク ♬ ランデヴー - シャイトープ

いかがでしたでしょうか☆

ハンドマッサージ、ネイル、フェイスケア等々、

『美』を意識したレクをこれからも継続的にしていきます。

投扇興

皆様こんにちは!

突然ですが、"投扇興"という遊びをご存じでしょうか??

投扇興(とうせんきょう)とは、京都の伝統的な遊びです。

「枕」という桐箱の台の上に「蝶」と呼ばれる的を立て、それに向かって扇を投げ、

扇の落ちた位置によって点数がつけられる、という遊び方をします。

今回、ひなまつりのレクリエーションの一環として、

皆様にチャレンジしていただきました!

IMG_2901.JPG

司会役の職員より遊び方の説明があります。

やるのは初めてという方がほぼ全員でした。

やってみればわかる!ということでさっそくトライ!

IMG_2905.JPG

IMG_2932.JPG

IMG_2924.JPG

IMG_2920.JPG

IMG_2913.JPG

IMG_2910.JPG

なかなか難しいですね~!

当たると見ている方々からも歓声が上がっていました。

物を投げる遊びはいつもとても盛り上がります(^^♪

ご参加ありがとうございました♪

2月20日は、

美容レクとしてハンドトリートメントをして頂きました!

2月 ハンドトリートメント.png

大変気持ちよさそうです( *´艸`)

2月 ハンドトリートメント 西條.png

2月 ハンドトリートメント 吉岡.png

2月20日は、

美容レクとしてハンドトリートメントをして頂きました!

2月 ハンドトリートメント.png

大変気持ちよさそうです( *´艸`)

2月 ハンドトリートメント 西條.png

2月 ハンドトリートメント 吉岡.png

みなさんこんにちは。

先日のジェンガの様子をtiktokよりお送り致します。

@shijyoomiya #老人ホーム#スーパー・コート #パーキンソン #四条大宮#レクリエーション#ジェンガ#リハビリ#ドキドキ ♬ 世界でいちばん頑張ってる君に - キグルミ

これからもブログ・tiktokをUPしていきます。

是非みなさまご覧ください。

こんにちは。

本日はリハビリでジェンガを行ったのでその様子をお伝えします♪

リハスタッフ2名とご入居者2名が参加し、笑顔でジェンガを楽しんでおられました。

2024-02-19-18-45-25-968.jpg

みなさん真剣な表情で楽しんでおられます!!

2024-02-19-18-45-09-515.jpg

これからもスタッフとご入居者の様子をお伝えいたします♪♪

ひとつ前の記事に引き続き、バレンタインデーのご報告です!

ささやかですが、ご入居者に愛をこめて♡チョコレートを配らせていただきました♡

IMG_3536.JPG

IMG_3516.JPG

IMG_3540.JPG

IMG_3551.JPG

IMG_3535.JPG

IMG_2845.JPG

IMG_2843.JPG

IMG_2837.JPG

IMG_2835.JPG

IMG_2833.JPG

キャラクターのチョコを職員が選んでくれました!

お渡しした瞬間ぱっと笑顔になり「かわいい~!」と喜ばれる方も(^^♪

「美味しいわ~」と大きな声で仰って下さる方もおり、

私たちも嬉しい限りです。

甘いものを食べてまだまだ寒い冬を乗り切っていきましょうね!

Happy Valentine's Day(^^♡

ということでバレンタインメニューです!
IMG_2827.JPG

今が旬のかぼちゃのシチューに、ハートの形のコロッケです!

左上にはバレンタインを思わせるピンク色のプリンがあります。

可愛らしいメニューですね~!

IMG_2828.JPGIMG_2829.JPG

美味しく召し上がっていただきました!

このページの上部へ