shijo.jpg

  • TOP
  • レクリエーションの記事一覧

レクリエーション 一覧

皆さんこんにちは!

本日はサックス演奏会が行われました★

IMG_1231.JPG

演奏して下さるのは、槌田ねねさんというサックス演奏家の方と、大学生の方々です。

演奏を楽しみにご覧のようにたくさん集まりました!

美空ひばり、石川さゆりなど皆さんにとってなじみのある曲をやってくださいました。

ご入居者からリクエストを募る場もあり、

ウエストサイドストーリーもやってくださいました。粋ですね~!

IMG_1255.PNG

そして!

なんとピアノが弾けるご入居者との共演もしてくださいました!

曲はレミオロメンの3月9日です。

よっぽど共演を楽しまれたのか、最後は演奏家の方々にプレゼントをされていましたよ(*'▽')

IMG_1249.JPG

ご家族の方もご来館いただきありがとうございました。

施設では音楽に触れあえる様々な機会を用意させていただいていますので、

また足を運んでくださいましたら幸いです。

ご入居者の皆様もご参加ありがとうございました!

本日(4月2日)は、

フットトリートメントがありました(^^♪

4月 フットトリートメント.png

沢山の方がご参加して下さりました。

4月 フットトリートメント 岩本.png

4月 フットトリートメント 石原.png

4月 フットトリートメント 西條.png

気持ちよさそうですね!(^^)!

4月 フットトリートメント BA2.png

4月 フットトリートメント BA.png

(^^)/

気持ちよくて寝てしまう方も(*'▽')

次回も参加したいと仰る方がほとんどでした。

また来ていただきましょうね(^^)/

お花見

気温が20度に迫る日も増え、いよいよ春到来ですね!

今年は桜の開花がやや遅く、まだ五分咲きといったところが多いようです。

ですが、施設前の団地横の桜はもう満開でした!

IMG_3674.JPG

桜を見ると、わあ~と嬉しそうにお顔をほころばせていらっしゃいました(*'ω'*)

IMG_3685.JPGIMG_3677.JPG

一年ぶりの桜を見上げる皆様のお顔も桜と同じくらい素敵でした!

今年の桜を堪能して、来年もぜひまたお花見をしましょう!

皆様こんにちは!

遅くなりましたが、4月のレクリエーションの予定を共有します!

4/5(金) 14:30~ 春のサックス演奏会

Music COMPANY Sai×ランプ㈱ 

サックス槌田ねねさんと大学生の方々の演奏会です!

4/11(木) 14:00~ ネイルケア

大人気の指先のおしゃれです!

4/12(金) 14:15~ うたさんぽ

春の歌で季節を感じましょう!

4/16(火) 14:30~ リップアイテム作り

簡単にオリジナルのリップアイテムが作れます♪

ご自身でお好みの口紅があればぜひご持参ください!

今月も様々な企画がございますのでぜひお越しくださいね(^^♪

こんにちは。

本日はリハビリの一環でリぎり絵をしていましたので、その様子をご紹介します。

@shijyoomiya 本日はリハビリ中に...!の出来事です。 笑顔いっぱいで皆さんも過ごされております。#スーパーコート京・四条大宮 #スーパーコート#パーキンソン病 #パーキンソン#パーキンソン特化型施設 #パーキンソン特化型#有料老人ホーム #ちぎり絵 ♬ Kawaikute gomen - HoneyWorks

いかがでしたでしょうか。

スーパー・コート京・四条大宮はパーキンソン病の方に特化した施設として運営しております。

様々なリハビリを通じて楽しく過ごしていただきたいと考えております。

これからも様々なイベントを企画していきますので皆様お楽しみにして下さい。

フットケア

本日(3月19日)は

フットケアがありました。

3月 フットケア.png

3月 フットケア 西條.png

3月 フットケア 井上.png

3月 フットケア 内河.png

気持ちよさそうですね。

またやってもらいたいですね!(^^)!

みなさまこんにちは。

四条大宮での定番レク『ネイルケア』のご様子をお伝えいたします。

女性はもちろん男性陣にもとても人気となっています。

@shijyoomiya 本日はネイルケアでした!皆さん素敵な爪になりました!爪を塗ることでQOLも上がりますね☀️ #スーパーコート京・四条大宮 #スーパーコート #パーキンソン病 #パーキンソン #パーキンソン特化型施設 #施設 #レクリエーション ♬ One More Last Time - sped up - Henry Young & Ashley Alisha

いかがでしたでしょうか☆

ハンドマッサージ、ネイル、フェイスケア等々、

『美』を意識したレクをこれからも継続的にしていきます。

みなさまこんにちは。

昨日、「愛と勇気のラブレイブ」という男性ボーカルグループの方々が

スーパー・コートにライブに来てくださいました!!

午前中は西京極で!午後からはプレミアム宇治でライブ開催され両施設のお手伝いを兼ねて観覧してきました。

メジャーデビューもされていて、「ポスト純烈」として注目を集めているグループだそうです☆

@shijyoomiya #見てきました#ラブレイブ#プレミアム宇治#live配信中#老人ホーム#レクリエーション#スーパー・コート ♬ オリジナル楽曲 - SC京・四条大宮

両施設とも同じレクでも雰囲気が違いどちらも大変良かったです。

是非、他のスーパー・コートにも来ていただきたいですね。

次回開催があれば予告しますのでみなさまの観覧お待ちしております。

うたさんぽ

3月8日は

うたさんぽがありました。

3月 うたさんぽ.png

今回は、スタッフも多く楽しい雰囲気が

いつも以上に盛り上がりました。

毎月来て頂いております。

次回も楽しみですね(^_-)-☆

ネイルケア

毎月、恒例のネイルケアが

本日(3月14日)にありました。

沢山の方々がご参加下さりました。

3月 ネイルケア.png

3月 ネイルケア 黒川.png

3月 ネイルケア 青野.png

嬉しそうなお顔をしています。

また来月もしてもらいましょうね(^^♪

このページの上部へ