shijo.jpg

  • TOP
  • 琵琶湖テラスに行ってきました!!

琵琶湖テラスに行ってきました!!

9月24日に、施設のご利用者と日帰り旅行に行ってきました!

琵琶湖ホテルで昼食をとって、その後琵琶湖テラスからの琵琶湖一望を楽しんできます!

京・四条大宮と藤森の合同外出レクリエーションで、総勢36名の大所帯。職員も7名同行しました。

四条大宮からバスへと乗車!

車イスの方はリフトを使ってバスに乗り込みます。楽しそう...!

リフト.jpg

全員乗り込みました、いよいよ出発です!

後方からの車内.jpg

バス.jpg

バスの中から鴨川を眺めるNさん。琵琶湖楽しみですね。

* 。

。 ゜

  * 。

四条大宮から50分ほどで琵琶湖ホテルに到着!

集合写真を撮りましょう!

集合琵琶湖.JPG

お昼まで少しロビーで休憩。

415.jpgのサムネイル画像

お綺麗なおふたり!

606.jpgのサムネイル画像

613.jpg

帽子もかぶってきまってます!

待ちに待ったお昼ご飯!

じゃじゃーん

食事.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

たっぷりボリューム、何から食べよう迷ってしまいます...!

204.jpg

ホテルの対応に感激の娘様!お母様も夢中で召し上がっています。

食いしん坊.jpg

食いしん坊ナースとヘルパーも大満喫。

411昼.jpg

普段はあまりお食事の進まないK様ですが、この日はパクパク!

職員もとっても嬉しかったです!

大満喫で琵琶湖ホテルを後にしました。

* 。

。 ゜

  * 。

次の目的地は琵琶湖テラス。ロープウェイで標高1,100mまで登れます。

定員は120名、大きくてみんなで乗り込みます。

ロープウェイ613.jpg

琵琶湖ビューn.jpg

とっても綺麗な琵琶湖の景色!

琵琶湖の対岸まで見渡せます!

頂上ではどんな景色が見えるのか期待が高まります。

頂上に到着!!!!

雲の中.JPG

なんとびっくり雲の中!!!

まっしろけの世界です...残念...涙

Ns 雲.jpg

地上と山の上は違うんですね...

この日の気温は地上は25度、頂上は15度。

なんと10度差。

曇ってお天気も悪かったため、風強くてちょっと寒かったです。

帰りはロープウェイの駅にあったお土産屋さんでお買い物をしました。

ちょっと残念だったけど、美味しいお土産たくさん買えましたね。

* 。

。 ゜

  * 。

* 。

。 ゜

  * 。

ご参加された皆様から、色々なお声を頂きました。

Y様のご家族「お食事の対応が素晴らしかったです!」

・・・・・喜んで頂けてよかったです!

K様「ロープウェイがジェットコースターみたいやったよ!」

・・・・・ほんとですね!ビュンっと動いた時は「おぉ~!」っと歓声があがってました。

U様「観光バスに乗って旅行できるなんて、夢みたい!」

・・・・・また来年もバス旅行しましょう!ご参加お待ちしております。

H様の御家族「至れり尽くせりしてくれるんや、ありがとう。」

・・・・・ヘルパーが全てお手伝いさせて頂きます。ご安心ください!

N様「毎月こんなんないのか?」

・・・・・う~ん、毎月は厳しいですね...笑

でもまた来年企画します、琵琶湖テラスのリベンジになるかも...?!

次回は晴れますよーに!!

Comments [6]

No.1

小旅行とは言え、ご家族を取り込んでの移動にはご苦労が多かったと思います。それだけに「お互いに、感動もひとしお」の一日になったでしょう。

No.2

外出できるなんてすばらしいレクですね

No.3

皆様と外出で豪華なお食事良いですね。食べやすさも考慮されているとは流石ですね。ご入居者の方々もお喜びですね。うちの施設でも是非計画したいと思いました。

No.4

大掛かりなイベント、お疲れ様でした。琵琶湖を見に行くなんて、最高のイベントですね。

No.5

良い思い出が出来て良かったですね

No.6

素敵です。雨が残念でしたね。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ