shijo.jpg

  • TOP
  • ☆男だって負けてない☆

☆男だって負けてない☆

皆さんこんにちは。

6月になり暑くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?

私たちは昨日の豪雨の中、ビチョビチョになりながら出勤しました...。

雨は気分が下がりますが、ご入居者の笑顔を見ると心が晴れやかになりますね!!!!

さて、今回も亀山と福田で更新していきます\(^o^)/

先日は母の日ということで、職員からお母様方にお花をプレゼントさせて頂きました。

今回は父の日です!

お待たせしました!

お父さん!

ここ四条大宮には69名のご入居者に対して9名の男性がいます。

男性は少ないので、肩身の狭い思いをされているかもしれません...

しかし、我々職員は男性女性分け隔てないおもてなしをさせて頂いております。

父の日のプレゼントはこれです!

くま2.jpg

ジャジャン!

タオルです。

ちなみにクマのぬいぐるみは含まれません(>_<)

申し訳っ!byクマ

このタオルを孫世代の亀山&岡田が居室を訪ねて、配りました。

日ごろの感謝の気持ちを添えて、手渡します。

それではご入居者の反応を見てみましょう。

父市村2.jpg

突然のプレゼント少し驚かれた表情(゜-゜)

笑顔で受け取ってもらえました。

歌が好きなI様です。

これからも素敵な歌声をお聞かせくださいませ☆

父平尾2.jpg

玄関で受け取ってくださったのは、H様です。

お出かけから帰られた時にお渡し致しました。

いつも笑顔で、職員も自然と笑顔になります(*^_^*)

父庄司2.jpg

居室で休まれていたところ、受け取って下さりました。

「今日は何の日や!?」とおっしゃり、照れ笑いを写真に撮らせていただきました。

いつもマイペースなS様に癒されています。

父金子2.jpg

ゼリーをほおばっておられたところ、タオルをお渡ししました。

男性ご入居者の中でナンバーワンの満面笑みでした。

食事をいつも美味しそうに召し上がるK様です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回、少ない男性のご入居者に焦点をあててみました。

みなさんとても個性的で、配って回った職員も楽しかったです。

男性が少ないからといっても、存在感は大きく、今も昔もしっかり大黒柱でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この日はレクレーションでチェアリズムを行いました。

椅子に座った状態で棒を使った体操をしました。

こちらも大盛況の中終えることができました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

と・こ・ろ・で!

7月の四条大宮はレクレーションが盛りだくさん!

保育園の子ども達が施設に来てくれたり、外出レクレーションなどを予定しております。

ご入居者の笑顔あふれる四条大宮へ、みなさん遊びにきてくださいませ(^O^)

ブログの感想や質問など、コメントお待ちしております!

Comments [5]

No.1

楽しそうですね

No.2

皆さん嬉しそうですね

No.3

入居者様に父の日プレゼントという発想が素晴らしいですね。入居者様のプレゼントを受け取られた表情もさまざまでなんだかほのぼのします。

No.4

父の日はあまり世間的にも盛大にはされていませんが、そいうところにフォーカスをあてられていてご入居者方々も喜ばれていますね。

No.5

平等じゃなく少し特別にして欲しい。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ