shijo.jpg

  • TOP
  • ☆桜は五分咲き、笑顔は満開☆

☆桜は五分咲き、笑顔は満開☆

亀山「みなさんこんにちはー!」

福田「こんにちは!」

亀「最近フィーバーしてますか?」

福「フィーバー?アツくなることは少ないですね」

亀「ダメダメー!フィーバーしないと!もっと情熱的になりましょう!」

福「どうしたの?」

亀「春は新人さんが多く入職される時期。」

福「そういえば、今年もたくさんの新人さんに入っていただけましたねー」

亀「私たちがリードして、新人さんたちを引っ張っていきましょう!」

福「春は出会いの季節ですね」

亀「春といえば別れと出会い...桜のように儚い季節!桜はいいですね!」

福「桜は良いですね。桜の雨のもと、お弁当でも広げたいです」

亀「花より団子です。少し前になりますが、われらがスーパー・コート 京・四条大宮でもお花見レクレーションをしました」

福「毎年恒例の天神川ですね!」

亀「今回はその模様をお伝えします!」おしゃれ.jpg

福田「春らしいピンク色のお洋服...まるで桜のようですね」

亀山「おめかしをして今日が楽しみだったんでしょうね」

福「出発を待ち望んでおられますね」

姉妹.jpg

亀山「施設一の仲良し姉妹です」

福田「いつも寄り添って歩かれていますもんね」

親子.jpg

亀山「今回は家族様も参加されました」

福田「ほんとですか?素敵な思い出になりそうですね」

亀「なかなか行く機会も無いですしね。喜ばれていました」

タクシー.jpg

福田「ついに出発ですね。たくさんの方がお待ちですね」

亀山「なんと今回、過去最多の18名の方が参加されました!」

福「すごーい!」

亀「これから順番にタクシーに乗り込みまーす!」

見えた.jpg

福田「みなさん同じ方向を見ておられます」

亀山「真剣に見ておられますね」

桜並木.jpg

福田「天神川に沿って桜がきれいに並んでいますね」

亀山「あいにくのお天気ですが、一番見ごろでした」

桜.jpg

福田「五分咲きといえど結構咲いてますね」

亀山「ここは満開でした。場所によって違うみたいですね」

もうすぐ.jpg

福田「ちょっと止まって、タクシーから見ているところですか?」

亀山「窓越しよりも直接見る方がもっときれいでした」

きれい.jpg

福田「良い笑顔で見上げておられますね」

亀山「桜は五分咲きですが、笑顔は満開ですね(笑)」

福「ご入居者の笑顔は太陽です!」

亀「この笑顔を見れただけで私は幸せです」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

福田「これからもご入居者を笑顔にできるレクレーションをしていきたいですね」

亀山「なかなか外出する機会がないので、こうして外に出てきれいな景色を見るのもいいですね。リフレッシュできました」

福「また来年も行くと約束しました。今から楽しみですね」

亀「ブログの感想や質問などのコメントお待ちしてをります」

Comments [2]

No.1

皆様とても良いお顔で楽しそうですね。

No.2

桜がとてもきれいですね!!笑顔がとても素敵です。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ