senrichuo.jpg

  • TOP
  • 寒さを元気に乗り越えよう!ビバ運動会!!

寒さを元気に乗り越えよう!ビバ運動会!!

皆さん、こんにちは!

10月も早々に過ぎてゆき肌寒い季節になりましたね。

そのため、スーパー・コート千里中央ではマスク着用やアルコールによる

手指消毒などの感染症予防にも真剣に取り組んでいます。

さて、こんなに寒くなったご時世には、何かあったかい体験がしたいですよね...。

そう、体も心も熱くするイベント、つまり運動会です!!

我が施設では10月27日に運動会を開催しました!

ご入居者の皆様には赤組と白組に分かれてもらっています。

両方ともやるきに満ちた表情ですね!

赤組.JPG

頑張る白組たち.jpg

まずは選手宣誓です!

選手宣誓.JPG

けがをしないようしっかり準備運動も行い、運動会の本番スタートです!

第1種目はボールリレーです!

ご入居者とスタッフでボールを受け渡しし、ゴールをめざしてもらいました。

ボールリレー白.JPG

第2種目は借り物・借り人競争です☆

スタッフとご入居者がペアになり、鬼さんからのお題を受け取ってもらいます。

お題を差し出す鬼.JPG

お題には、ハンカチやコップなどの物もあれば「こ」がつく人、

留学生と握手といった人にまつわるユニークなものなどいろいろありました。

走る車椅子.JPG

ここで水分をとってもらい、ご入居者には休憩してもらいました。

その間に、スタッフも体を張りに張って頑張りましたよ!

スタッフ頑張る.JPG

スタッフ頑張る2.JPG

最後の第3種目は玉入れ競争です♪

なんとここまでで点数はわずか10点差...!

それもあってか、皆さん全力で玉を投げられていましたヽ(^o^)丿=〇

玉入れ.png

ここまで様々な競技が繰り広げられてきました。

白組と赤組、果たして勝負の結果は...

優勝の結果は.JPG

赤組...131点

白組...147点

よって白組優勝!!おめでとうございます!!

こちらは施設長と白組代表者のツーショットです。

白優勝.JPG

運動会でお疲れの皆様にはクッキーをお渡ししました♫

おやつで一息.JPG

来年も素敵な運動会ができるように、日ごろからの安全&体操を大事にしていきます!

Comments [2]

No.1

皆様の笑顔が印象的てした。

No.2

皆さん、楽しそうですね。笑顔がとても素敵でした。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ