senrichuo.jpg

  • TOP
  • ☆千里中央での七夕☆クイズ!合唱!おやつ!

☆千里中央での七夕☆クイズ!合唱!おやつ!

みなさん、こんばんは!

更新が遅れてしまい、申し訳ございません<m(__)m>

今回は7月7日に行った七夕レクの様子をご紹介します

いつもと少し変わった内容を行いましたよ\(^o^)/

その前にまずは昼食の特別メニューの様子をどうぞ!

七夕メニュー

美味しそうないなりずし冷やし中華!!

いなりずし.JPG314 (2).JPG

美味しそうに召し上がっておられますね(^O^)/

215 (2).JPG225.JPG

暑い日にさっぱりしたものがのどを通ったのか

みなさんほとんど綺麗に完食されていましたよ!!

221.JPG320.JPG

さてさて!次が七夕レクです!

七夕レクポスター.jpg

施設に掲示していたポスターですね(*^_^*)

307 (2).JPG

まずは何が始まるんだろう???

000歌詞カード (2).JPG

まずは七夕に関するクイズ!なかなかに難しい問題が多い。。。。

320クイズ.JPG

みなさん、真剣に考えています!

読者のみなさんにも実際の問題を一部紹介します\(^o^)/

1.七夕の短冊を書くようになったのは子供が字を覚えるためである〇か☓か?

2.織姫様と彦星様が一年に一度会うことになったのは神様による罰であると言われているが、

 二人は何をしてしまったから一年に一度しか会えなくなってしまったのか?

A.神社にいたずらした B.天の川を泳いだ C.仕事をさぼった

どうですか?わかりますか??

IMG_1361.JPG

次はみんなで合唱♫

IMG_1375.JPG

たなばたさまきらきらぼしを合唱しました(*^_^*)

000歌詞カード.JPG

最後はみなさん楽しみにされていた七夕おやつ!!!

000七夕ゼリー.JPG

じゃーん!清涼感満点!ソーダ味ゼリーです(^◇^)

206 (4).JPG

みなさん美味しそうに召し上がっておられました♫

316.JPG

良い表情ですね(*^^)v

000 壁飾り.JPG

もちろん七夕の短冊もみんなで書きましたよ!

みなさんの願いが叶いますように(*^_^*)

それでは長くなりましたが今回はここまで!次回の更新もお楽しみに!

Comment [1]

No.1

皆様の笑顔が印象的でした。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ