senrichuo.jpg

  • TOP
  • 節分レク(^ω^)丿

節分レク(^ω^)丿

2月3日(土)  節分レクを行いました!!(^o^)丿

お昼を終えて、食堂に集まって頂き豆まきを行いました!\(^o^)/

今年も鬼が二人来てくれて豆まきです♪

本物の豆だと、割れた豆で滑ってはいけないし、投げにくいので新聞紙を丸めたものを使用し行いました!

IMG_7346.JPG

こんなにもたくさんのご入居者さんが集まってくださり、ほんとにうれしいです(T_T)

始まる前にはしっかりと準備体操!!

毎朝行っている、チェアリズムで準備体操を行いました!(^O^)/

準備.jpg2.jpg

終わったら待ちに待った、豆まき!!!(^ω^)/

IMG_7371.JPG

カゴに投げ入れてもらい、鬼退治です!!

皆さんいっぱい投げてくださり、鬼もあたふたしてました(笑)

「鬼は外ー!福はうちー!」と元気な声が飛び交い笑顔あふれる節分となりました!

おやつも、スタッフが作ったベビーカステラを召し上がっていただきました!(^O^)/

皆さん「出来たてでおいしい!」と喜んで下さいました(*^ω^*)

来月は、ひな祭り!楽しんでもらえるように頑張りたいと思います!(*^ω^*)

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ