title_ibaraki-sakuratoori.jpg

  • TOP
  • ご入居者日記の記事一覧

ご入居者日記 一覧

皆さんこんにちは (*^▽^*)

今回は3月度のごちそうメニューをお届けします!

鯛めし 鯛のお刺身 若竹煮 菜の花のピーナツ和え すまし汁

とても豪華で好評でした (^_-)-☆

1000000491.jpg 

1000000493.jpg

鯛めし しっかり鯛がはいっていておいしいです。

筍もこれからが旬やのに一足早く食べられて嬉しい。

1000000494.jpg

私は鯛のお刺身から頂きました~。

「新鮮で美味しいよ」 「あなたもどお?食べる」

1000000499.jpg

「写真撮りに来てくれたん。今日はご馳走やろ」

ゆっくり味わって食べて下さいました。

1000000504.jpg

お部屋に伺った時にはほぼ食べて下さっている状態でした。

お味はどうでした? 「う~んこの状態や」

1000000510.jpg

「あらやだわ 大きな口開けてる所を」

美味しいわ (*^-^*)

1000000515.jpg

「私は若竹煮頂いています。旬で美味しいよ」(^_-)-☆

「満足 満足 お腹いっぱいです。ご馳走様」

皆さん喜んで頂きました。

次回のごちそうメニューも楽しみです。

皆さんこんにちは!さくら通りですU*´ᴥ `*U

今回のブログは月に一度の月祭です!

ピアノ演奏で「pian m&m」さんに来て頂きました~U*>ᴥ <*U

20240305_140228.jpg

20240305_141837.jpg

『仰げば尊し』、『知床慕情』、『ゆりかごの歌』などを演奏されました!

最後にm&mさんからご入居者の皆さまへお花のプレゼント!

20240305_142918.jpg

「嬉しいわ~」

20240305_142959.jpg

「綺麗やね~」

20240305_143331.jpg

「部屋戻ったら早速飾るわ」

20240305_143647.jpg

「pian m&m」さんありがとうございました!

「pian m&m」さんに出演して頂きたいイベントなどがあればさくら通りまでお電話くださーいU*^ᴥ ^*U


スーパー・コート茨木さくら通り

TEL:072-630-4850

皆さん、こんにちは!さくら通りです。

今月もご入居者の機能訓練のご様子の一端をお届け致します。

1000000170.jpg

まずは血圧測定。

「大丈夫かな」

問題ありませんでしたよ。張り切って行きましょう!

1000000171.jpg

1000000174.jpg

準備体操をしていただいております。

1000000178.jpg

マシントレーニング開始です。

しっかり足を上げていきましょう!

「足しんどー」

1000000188.jpg

次はこちらで足を広げて臀部を鍛えてもらいます。

1000000184.jpg

「これもなかなか疲れるわあ」

1000000199.jpg

引っ張って、背筋を鍛えていきます。

1000000200.jpg

おおー、力強く出来てますねえ。

「これは得意かも!」

1000000214.jpg

最後はこちらです。膝を屈伸させて立ち上がりや歩行に大事な筋肉を鍛えていきます。

1000000212.jpg

1000000211.jpg

「よいしょ!」

いいですよー、その調子で10回行きますよー!頑張って下さい!

「足の為やな、頑張るわ!」

1000000221.jpg

「運動は大事やな。何もせんかったら足が弱くなるもんな。またよろしくね!」

やりきった笑顔が素敵ですね。

これからもADLが低下しないように訓練頑張っていきましょう!

お疲れ様でした。

皆さんこんにちは!

さくら通りですU*´ᴥ `*U

毎週恒例の献立表です!

コピー2024_0304_0331_page-0001 (1).jpg

0311めんの日_page-0001.jpg

0314ホワイトデイ_page-0001.jpg

来週もお楽しみにU*^ᴥ ^*U

皆さんこんにちは!

さくら通りですU*>ᴥ <*U

3/3ひな祭りにちなんで昼食にひなちらしを皆様に召し上がって頂きました~!

20240303_114352.jpg

20240303_120800.jpg

あっという間に完食!

20240303_120915.jpg

こちらもほぼ完食!

写真を撮りに来た時間が遅かったみたいです(汗)

ですが皆さま「美味しかったよ!」と言って頂けました~!U*゜ᴥ ゜*U

皆さんこんにちは!

さくら通りですU*>ᴥ <*U

毎週恒例の献立表更新しました!

コピー2024_0304_0331_page-0001.jpg

0305たまごの日_page-0001.jpg

0308サバの日_page-0001.jpg

皆さんこんにちは!

さくら通りです。

これから毎月お一人、機能訓練のご様子を載せていきますね。

早速ですが、訓練開始です。

20240219_112413.jpg

この高さまでボールを蹴りましょう。さあ頑張りましょう!

「蹴れるかなあ」

20240219_112406.jpg

「とりゃ!」

しっかり蹴れましたね。この調子で頑張りましょう。

20240219_112623.jpg

「また蹴るんかいな、良くなりたいから頑張るわ」

20240219_112620.jpg

「おりゃ!」

力強く蹴れてますねー、素晴らしいです。

さあラストは立ち上がりの訓練です。

20240219_112716.jpg

立ち上がりやすいように足幅を確認しています。

20240219_112742.jpg

20240219_112831.jpg

「立てまんな」

やりましたねー、下肢筋力も少しずつアップしてますね。

この調子でこれからも訓練頑張っていきましょう!

掲載している訓練以外にも頑張っていただきありがとうございました。

皆さんこんにちは!

さくら通りですU*^ᴥ ^*U

今回のブログは日頃のレクリエーションの様子です!

IMG_0238.JPG

さくら通りでは毎月レクカレンダーを作成してます

曜日ごとにレクリエーションの種類があります!

今回はカラオケレクの様子です!

IMG_1942.JPG

皆さんが見守る中歌います!

IMG_1940.JPG

手拍子で合いの手を入れてます!

IMG_1952.JPG

「僕も一曲歌うわ」

よろしくお願いします!

IMG_1949.JPG

IMG_1951.JPG

お次はデュエットで参加ですU*^ᴥ ^*U

IMG_1953.JPG

職員も参加しました~

皆さんこんにちは!

さくら通りですU*^ᴥ ^*U

今回のブログは月に一度の月祭、ブリの解体ショーです!

20240216_104434.jpg

20240216_105033.jpg

20240216_105107.jpg

20240216_105213.jpg

本日の主役のブリの登場です!

20240216_105809.jpg

板前さんの巧みな包丁さばきを間近で見ることができました!

20240216_110400.jpg

20240216_110651.jpg

板前さんが綺麗に盛り付けていきます!

20240216_111210.jpg

皆さんに捌いたブリを近くで見てもらいましょ~!

20240216_112643.jpg

「これ今から食べれるの?」

20240216_112731.jpg

「わあ!お腹空いてきました」

20240216_112747.jpg

20240216_112802.jpg

20240216_112815.jpg

捌いたブリと記念撮影です!

20240216_112835.jpg

20240216_113017(0).jpg

20240216_113155.jpg

20240216_113510.jpg

20240216_113610.jpg

20240216_113806.jpg

皆さん良い笑顔です!!!

厨房を覗いてみると.....

20240216_094936.jpg

20240216_114316.jpg

ブリ以外にもまぐろ、玉子、海老などのお寿司がたくさん!

美味しそう~!

昼食で皆さんに提供しました~!

20240216_115851.jpg

「生もの食べるの久しぶりやわ~」

20240216_115839.jpg

皆さま大満足のご様子でした~!

皆さんこんにちは!

さくら通りですU*^ᴥ ^*U

今回は毎月の楽しみのごちそうメニューの告知をしますね~!


知らない人の為に説明します!

ごちそうメニューとは月に一度、グレードアップしたメニューをご提供させて頂きます!

事前にご本人・ご家族に聞き取りを行い、普段のお食事に+料金で通常メニューからグレードアップメニューに変更することができます。

過去のブログにもごちそうメニューが載っていますので是非ご覧下さい!

それでは発表します!今月のメニューは....

2月ごち_page-0001 (1).jpg

なんとヒレカツ定食

通常メニューの鮭も美味しそう~!

ごちそうメニューの日が2/23です!

またその様子もブログで発信しますね~

このページの上部へ