sakai.jpg

10月、秋を感じてますか?

10月になり、少しだけ涼しさを感じる季節なりました。

施設の玄関には、赤畑町の婦人会の方が、見事な生け花を飾って下さっています。

                 IMG_9477.JPGのサムネイル画像 

続きを読む

台風が来たり、突然の雨が降ったりと不安定な季節ですが、この日は晴天で、30名ほどのご家族様が納涼祭に参加されています。午前中は、ロシアンルーレット(誰かが何かが入った食べ物を召し上がられます。)ご入居者、ご家族も参加されています。その後ボール渡しです。

IMG_9150.JPG         IMG_9157.JPG

IMG_9164.JPG         IMG_9182.JPG

続きを読む

6月のレクリエーション

6月に入り、だんだん暑い日が増えてきました。

施設ではレクリエーションで、(クイズ)や(手作りおやつ)の日がありました。

続きを読む

5月、少し暖かくなりました。

5月はこどもの日があり、堺のエレベーター前の掲示板は、ご入居者がレクリエーションで折ってくださった、かわいいこいのぼりが展示されています。

IMG_8416.JPG

小さい『こいのぼり』ですが、元気いっぱいに泳いでいます。

続きを読む

お花見の季節です!!

 少しだけ、春を感じられる季節になりました。去年の台風で、古墳の回りの

桜が倒され、いつもより物足りなさを感じながら散歩に出かけました。

続きを読む

2月も半ばになりました。

IMG_7740.JPG節分もすぎ、暦の上ではうららかな春が近いというのに・・・

皆様、いかがお過ごしでしょうか?施設では、インフルエンザの流行もなく

過ごして頂いていますが、まだまだ、世間では患者さんが増えているそうです。

手指消毒・うがいなど職員全員で対策に取り組んでいます。

先日、【喫茶れく】で手創りおやつを召し上がって頂いています。

又、ボール遊びなどをして、大きな声をあげて楽しんで頂いています。

IMG_7811.JPG        IMG_7732.JPG    

IMG_7824.JPGIMG_7819.JPG                                                        ボール遊びでは、笑顔があふれていました。

        IMG_7801.JPG

12月は、楽しい行事が沢山ありました。

恒例になっている、《オーナー様のクリスマス》は、【よさこい踊り・大正琴・エレクトーン演奏・ジャンケンゲーム》と盛りだくさんで、よさこい踊りは、衣装の綺麗さ、おどりの迫力に圧倒されました。喫茶レクでは、見たことが無いような大きなピザを食べて(皆で分けたので、細い三角形でしたが)満足されていました。

続きを読む

レクリエーションで、ご入居者と一緒に手作りしました。

ホットケーキミックスに、食紅をつけて、ちょっと変わった『みかさ』とホットケーキです。

続きを読む

10月といえば、世間はハロウインです。御入居者の方には馴染みが薄いようですが、施設の壁飾りは、ハロウイン一色になっています。

IMG_6453.JPG

気の早いご入居者の方もおられます。

IMG_6344.JPG

Musicリハリズムでは、楽器を手にされて、みんな一緒に・・・

IMG_6374.JPGIMG_6381.JPG

食欲の秋でもあり、運動の秋でもあります。

IMG_6429.JPG          IMG_6389.JPG

続きを読む

このページの上部へ