mv.jpg

  • TOP
  • 6/30 水無月 調理レク★ミ

6/30 水無月 調理レク★ミ

みなさまこんにちわ!

6/30の水無月レクリエーションのご様子を

お伝えいたします!!

images.jpg

水無月とは皆様ご存知でしょうか?

京都では、無病息災を願って6/30に食べる風習があるそうです。

あんこにも厄除けと言う意味があるそうで、

1年の半分の最終日に厄落としの為食べられているそうです

そんな水無月をみなさまと一緒に作りました!

P1040959.JPG

材料の計量からしていただきました!

P1040940.JPG

たくさん材料がありましたが、1つ1つ皆様きっちり

計って下さいました!

P1040942.JPG

料理はしないと言っていた

男性のご入居者も一生懸命に

作って下さいました!!

P1040943.JPG

粉をふるうのはなかなか

落ちなくて大変でしたが、

ヘラを使ったりと皆様工夫されていました!

P1040950.JPG

昔していたからと言って、皆様さすがの手際の良さでした\(^o^)/

P1040945.JPG

抹茶の水無月も作りました!

P1040957.JPG

綺麗な緑色ですね!

最後に型に流して蒸したら完成!!

みなさまで召し上がりました\(^o^)/

P1040966.JPG

作るのはつかれましたが頑張った後の甘いものは

とっても美味しかったっですね!

P1040967.JPG

ペロリと召し上がられました!★

P1040969.JPG

抹茶は甘さが控えめで食べやすかったそうです!

P1040972.JPG

ご入居者同士で協力し合いながら作った為

みなさま打ち解け楽しそうに

召し上がられていました!

P1040968.JPG

7月もたくさんのレクリエーションを企画して参ります!

お楽しみに\(^o^)/

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ