mv.jpg

  • TOP
  • ■実演・体験■ 蕎麦打ちにチャレンジ!

■実演・体験■ 蕎麦打ちにチャレンジ!

みなさま、こんにちは!!

本日は、先日プレミアム宇治で行われました、

「 蕎麦打ち実演&体験 」のご様子をお伝えします♪

6月25日(火) この日の昼食は

「お蕎麦」ということで

プレミアム宇治の厨房会社 LEOC様 にご協力いただきまして

目の前で、蕎麦打ちの実演をしていただきました。

P1040760.JPG P1040771.JPG

蕎麦の生地を作り、練るところ、生地をのばすところ、生地を切るところを

みせてくださいました(*^_^*)

P1040764.JPG P1040767.JPG

真剣な表情でご覧になっていました!!

そして、ここからは 「 体験コーナー 」!

実際に生地をのばしてみませんか? ということで

ご入居者の皆様へチャレンジしていただきました(*^_^*)

P1040774.JPG

真っ先に立ち上がり、チャレンジしてくださいました!!

大きなめん棒を使って、初めてする作業に緊張されているご様子でしたが

すごく上手にされていました!

P1040776.JPG

中には蕎麦打ちの経験のあるご入居者も!!

プロ顔負けの動きに大きな拍手が巻き起こりました!

P1040790.JPG

切る作業も皆様に体験していただきました!

P1040788.JPG

細く切るのは大変でしたがこちらもうまく切って下さいました!

完成~

P1040811.JPG


美味しいお蕎麦は昼食で提供させて頂きました!

1つの御ぼんに乗りきらないくらいの豪華なお食事でした!

P1040801.JPG

作る楽しみや、食べる楽しみなど

みなさまの笑顔がたくさん見られた日でした!

P1040797.JPG

次は水無月作りを致します!

お楽しみに!!

Comment [1]

No.1

宇治市でそば打ち教室が有りませんか、 有れば習いたいのですが、そば打ち教室のしておらる所が有れば教えて下さい。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ