mv.jpg

  • TOP
  • 5月度外出レク~伏見の酒蔵でほろ酔い良い気分♪~

5月度外出レク~伏見の酒蔵でほろ酔い良い気分♪~

皆様、こんにちは\(^o^)/

先日まで30℃を超える夏日のような気候が続いておりましたが

一変して、雨が続く梅雨のようなお天気・・・。

しかし梅雨入りはまだだそうで・・・

本日も京都は雨が降ったり止んだりしております。

さて、お天気はいまいちですが

プレミアム宇治では5月の末に2日間に分けて

外出レクを実施しました!

5月度外出レクは・・・

「伏見の酒蔵へお出掛けツアー(ランチ付き)」

で、ございます(*^_^*)

プレミアム宇治ではお酒の大好きなご入居者の方が

たくさんいらっしゃいます!(もちろん職員も)

今回は、京都の伏見区にあります月桂冠の大倉記念館見学に行って参りました!


施設からは30分程の距離でした。

P1040488.JPG

到着後、すぐに記念撮影(*^_^*)

お天気1日目は雨は降らず、快晴でもなく・・・ 曇りでした。

しかしちょうどいい気候で、暑すぎず寒すぎずの心地の良い気候でした。

月桂冠では館長さんがご案内してくださいました!

P1040501.JPGP1040492.JPG

P1040493.JPG

P1040506.JPG

大きな機械がたくさん並んでおり、皆様びっくりされていました!

お酒の造られる過程や、お酒の歴史など

丁寧な説明をしてくださり、皆様真剣に聞いていらっしゃいます。

P1040515.JPGP1040555.JPG

酒蔵内を見学したのち、近くにある「月の蔵人」というお店で

お待ちかねのランチタイムです(*^_^*)

昼食がこちら・・・

P1040562.JPG

品数の多さに皆様びっくり

食べきれるかしら・・と心配されていたご入居者の方もいらっしゃいましたが


ぺろりと召し上がっていらっしゃいました♪


利き酒もできるということで、飲酒可能のご入居者の方は

久しぶりにお酒が飲めた、と大変喜んでいらっしゃいました!

皆様も是非、「月桂冠の大倉記念館」見学と「月の蔵人」でランチ、

行かれてみてはいかがでしょうか。

来月は、「京都水族館」へお出掛け予定です♪

どうぞお楽しみに・・・

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ