mv.jpg

  • TOP
  • アロマハーブで "モイストポプリ"作り★ミ

アロマハーブで "モイストポプリ"作り★ミ

皆様こんにちは!

本日はとてもあたたかく春を通り越して夏のようなお天気でございますね☀

P1030888.JPG

本日4/18は、外部の講師の方をお招きして『モイストポプリ』を作りました。

モイストポプリとは・・

アロマや、ハーブ・ドライフラワー、塩を用いて作る置物です↓↓

IMG_E2849.JPGIMG_E2850.JPG

これは実際のご入居者の作品です!(*^_^*)

今、流行りのドライフラワーでとても可愛らしく職員も欲しくなるくらいでした!!

細かい作業でしたが皆様

アレンジを効かせながら器用に

塩やハーブを容器に入れていらっしゃいました。

P1030898.JPGP1030892.JPG

真剣なご様子。。。

P1030917.JPGP1030896.JPG

細かい作業はリハビリの1つにもなりますね!

 ――  完成   ―― 

P1030921.JPG

ご家族にもご協力いただき楽しく作成出来ました!!

IMG_2818.JPGIMG_E2821.JPG

最後にお気に入りの香りのアロマを数滴たらしました。

とってもいい香りで癒しの効果も・・・!

IMG_E2845.JPGIMG_2824.JPG

皆様の個性がそれぞれの作品に出て、どれもとても素敵でした!

IMG_2813.JPGIMG_2814.JPG

職員も楽しい時間を過ごさせて頂きました!

次回のレクリエーションもお楽しみに!!

P1030907.JPG

読んでいただきありがとうございました!(^○^)

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ