mv.jpg

  • TOP
  • SC-FITで健康な身体づくりを★♬

SC-FITで健康な身体づくりを★♬

皆様こんにちは(*^_^*)

だんだんと春らしい気候となってまいりました。

20℃を超える日が増えてきて、はやいものでもう4月が終わろうとしております。

さて、本日は【館内のご紹介】と題しまして、SC-FITのご紹介をさせていただこうかと思います♪

P1010781.JPG

プレミアム宇治には、1F玄関を入ってすぐ左手にSC-FITROOMがございます。

ここには全6機種すべてがそろっております!

早速中を覗いてみましょう\(^o^)/

P1010764.JPG

こちらが中の様子です♫ 別の角度からはこちら・・↓

P1010763.JPG

明るく開放的でとても広々としております(*^_^*)

P1010765.JPG

P1010766.JPG

P1010767.JPG

分かりやすいよう、番号がふってありますが、

たとえば①は【ローイング】という機械で、広背筋や菱形筋、脊柱起立筋を強化して

猫背予防、改善につながる効果があります!

P1010771.JPG

上記写真③は【レッグプレス】といいまして、下肢全般を強化し、座ったりしゃがんだり、

立ち上がりや立位保持など、日常生活に必要な下肢筋力を鍛える効果があります。

④は【プレステップ】という機械で、長距離歩行が困難な方でも、両手や両足をつかって全身運動を

行えるよう、設計されたものとなっています。

このように、それぞれの機械によって様々な目的があります。

現在、ご入居者の方には基本週2回のペースでご利用いただいておりますが、

皆様毎回楽しみに来られています(*^_^*)

お元気な方は、6機種全てつかって機能訓練されている方もいらっしゃいます!

また、プレミアム宇治では近隣の方へも開放しており、なんと1回1コイン(¥500)でご利用いただけます!(コースでの利用も可)

どんどん、利用される方が増えて賑やかになっていけばいいなと思います(*^_^*)

是非、ご見学にもお越しくださいませ!

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ