osakajo02.jpg

  • TOP
  • 5月端午の節句&稲荷祭り 機能訓練

5月端午の節句&稲荷祭り 機能訓練

皆さん、こんにちわ!

気温もだいぶ温かくなり、過ごすやすい季節になってきました。

しかし、今後梅雨の時期にも入っていき、ムシムシする時期になりますが、体調にはお気をつけください。

さて、今回、大阪城公園では「端午の節句」ということで、「こいのぼり」と「手作り兜」で写真撮影会を開催しました。

中山山上 こいのぼり.jpg


「端午の節句」は何も子供だけではありません!

皆さん、満面の笑みで写真撮影されています。

小松花元こいのぼり.jpg

もちろん!スタッフとも一緒にはい、チーズ(^○^)

新藤 こいのぼり.jpg

松井こいのぼり.jpg

続いては、機能訓練の一環で玉入れ&ボール回し運動です。

玉入れ.jpg

ボールレク.jpg

ボール回しも皆さん、ボールを受けとったら、真剣な表情をされつつも楽しんでおられました(^o^)丿

そして、続いては普段の昼間のひと時をお知らせします。

トランプ~ババ抜き対決です~

かるたレク.jpg

スタッフの目や表情も負けじと真剣な表情です。

かるたレク2.jpg

フロアによって、日々の小さなレクに1つになっており、楽しくされる場面も見受けられます。

では、最後に大阪城公園の毎年のBIGイベント!~稲荷祭り~です。

毎年、ご入居者や役員関係者の方々にもご参加いただいています。

役員参列.jpg

宮司のご挨拶&一礼からスタートです。

宮司いなり.jpg

ご入居者の方にも前で一礼していただき、より大阪城全体のお祭りとなりました。

小松いなり.jpg

花元いなり.jpg

さか酒も形だけいただきます。

岩村いなり.jpg

晴天にも恵まれ、素晴らしい稲荷祭りとなりました。

さらに大阪城公園に幸運が舞い込んできますように・・・

ご参列していただいた皆様、誠にありがとうございました。

では、次回のブログもお楽しみに!!

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ