nishikyougoku.jpg

  • TOP
  • いらっしゃいました、吹奏楽団御一行様♫

いらっしゃいました、吹奏楽団御一行様♫

10月に入り、寒暖の差が激しい日が続いていますが体調等崩さないよう気をつけて下さい。

今月は、吹奏楽団『せせらぎ』様が生演奏を披露しに来て下さいました。

せせらぎ.JPG

今回は4種類の楽器を持って来て下さったので、まずは楽器の紹介をさせて頂きます♪

ひとーつ!トランペット

ふたーつ!ホルン

みーっつ!トロンボーン

そして、大迫力のよっつめ!チューバ

チューバ

このチューバ...なんと17キロもあるんです...!重いよっ!!

チューバはこの大きさということもあり、音を出すのも一苦労なんです。

なかなかな肺活量が必要となってきます。

私自身、学生時代に少し吹いたことがあるのですが...苦労した記憶しかありません(笑)

楽器紹介が終わり、いよいよ生演奏のお時間です。

IMG_9379.JPG

まずは、秋の歌ということでちいさい秋みつけたからスタートです

そして、上を向いて歩こう

青い山脈

津軽海峡冬景色

川の流れのように

と懐かしい曲が始まり、みなさん口ずさんでおられました。

IMG_9403.JPG

IMG_9386.JPG

最後にアンコールで『上を向いて歩こう』をもう一度披露して下さいました!!

普段なかなか聞く機会のない楽器の演奏でみなさん喜んで下さいました。

みなさんの笑顔が絶えないようにこれからも色々と企画をさせて頂き、ご紹介させて頂きたいと思います。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ