takaida2.jpg

  • TOP
  • レクリエーションの記事一覧

レクリエーション 一覧

本日は3月生まれの方の誕生日会を行いました。2.jpg

皆さま、いい笑顔で笑っております。

喜んで頂き、有難う御座います。3.jpg

今後もご利用者の笑顔の為にサービスを行っていきます。

         ブリの解体ショー

本日の夕食は新鮮なブリのお刺身とお寿司です。
IMG_2139.jpg

皆さん、楽しみ待っております。

さかな.jpg

スタッフがブリを綺麗にさばいています。さかな (2).jpgIMG_2144.jpg美味しそうです。IMG_2141.jpg

楽しんで食べておられます。よかった。よかった。IMG_2142.jpgIMG_2140.jpg
IMG_2143.jpg

今後もご利用者が安心と満足して頂ける様にサービスを行っていきます。

スクリーンショット 2024-03-24 085823.jpg

3/25(月)の17時からブリの解体ショーを行います。

夕食は活きのいいブリを召し上がれます。

本日はカラオケ大会を行いました。

カラオケは楽しみながら心肺機能の訓練になります。

また、認知症予防・高血圧の防止・誤嚥防止・口腔環境の正常化・ストレス軽減にも繋がります。

IMG_0477.jpg

皆さん、楽しみながら自分の好きな歌をうたっています。

IMG_0482.jpg

外部講師をお招き、音楽祭を行ないました。

外部講師の先生は、歌いながら全身体操を組み合わせた体操を行なって下さっています。

歌う事は身体に良い効果が沢山あります。

・認知症効果

・口腔機能の維持・改善

・免疫力の向上

・腹式呼吸で副交感神経が優位になり、リラックス効果

今後もご利用者が満足して頂く様にサービスを実施していきます。
IMG_3245.jpgIMG_3251.jpgIMG_3247.jpgIMG_3253.jpgIMG_3248.jpgIMG_3249.jpg

スクリーンショット 2024-0326-31121250.png

数あるブログの中から、閲覧して頂き有難う御座います。

3/25はロシアグルメです。

3/28は鶏の日です。

3/30は選択食です。

ご要望等がありましたら、お声掛け下さい。

IMG_9183.jpg数あるブログの中から当館のブログを閲覧して頂き、誠に有難う御座います。

3月3日のひな祭りの準備をスタッフ一同行っております。

ひな人形の位置は地域によって異なります。

関東は向かって左がお殿様、京都は向かって右がお殿様として飾られています。

当館では関東版を取り入れて行なっています。

今後もご利用者の為に尽力させて頂きます。ご意見等がありましたら、お気軽お声掛け下さい。

2月...節分ともう一つ大事なイベント...

そう!バレンタインです!!

高井田では旬のイチゴとチョコレートをはじめとしたスイーツバイキングを開催いたしました♪

IMG_2168.jpg

食べやすいよう一口大にカットした山盛りのイチゴと!

FPKZ2735.jpg

スイーツはロールケーキ、エクレア等の生菓子から生チョコ等のバレンタイン定番チョコまでずらり!

美味しそうです...(*'▽')

スイーツを配る前に...

IMG_6032.jpg

この日の為に可愛く飾りつけしたボードの前で記念撮影も行いました(^^♪

さて!バレンタインレク開始です!

IMG_2014.jpgIMG_2081.jpg

IMG_2090.jpgIMG_2068.jpgIMG_2064.jpgIMG_2046.jpgIMG_2043.jpgIMG_1924.jpgIMG_1915.jpg

IMG_2032.jpg

5回ほどスイーツのおかわりをする方も(゚д゚)!

皆さま楽しく、美味しく召し上がられておりました(^^♪

レクリエーション終了後どれが一番美味しかったか入居者様方に伺うと

いちご!

ではなくロールケーキという意見が多かったです(*'▽')笑

次回3月の月祭は鑑賞レクです!ご期待ください!

いつもお世話になっております。

当館のブログを閲覧して頂き誠にありがとうございます。

今回は音楽療法を行った事を書かせて頂きます。

音楽療法は発声訓練・呼吸訓練と全身運動を行います。

音楽療法は嚥下機能や誤嚥性肺炎予防にもなります。

また、歌う事で認知症の予防にもなります。

今後も継続して行っていきます。

ご意見等がありましたら、ご連絡下さい。

IMG_0242.jpgIMG_0244.jpgIMG_0246.png

ztytwyva.png

いつも数多くのブログの中から拝見して頂き、誠に有難う御座います。

前回に引き続き、ひな祭りの準備をすすめております。

今回のひな祭りは当館の機能訓練士が作成しました。

きめ細かなデザインの人形を数体作成しました。

ご利用者が見た際に喜ぶ姿が目に浮かびます。

ご家族様も来館可能なので、もしよければ足を運んで頂ければ幸いです。

今後もご利用者とご家族が安心して過ごして頂ける様に尽力して参ります。

ご意見等がありましたら、お気軽にお声掛け下さいませ。

このページの上部へ