mino.jpg

  • TOP
  • 地域交流の記事一覧

地域交流 一覧

1月の月祭、睦月祭のご紹介です。
箕面小野原の氏神様、春日神社の宮司様に御来設頂きました。


入口.jpg

修祓の儀で、祓詞を奏してから鈴でお祓い、健康を願って新春の祝詞を奏上頂きました。

祭壇.jpg宮司様.jpg

鈴.jpg

施設長が代表で玉串を奉奠しお参り致しました。

施設長.jpg

その後おみくじを引かせて頂きました。

大吉が多め・・・?だったような気がします。^^♪

おみくじ飯國様.jpg

おみくじ専称様.jpgおみくじ戸田様.jpgおみくじ三野様.jpgおみくじ森様.jpgおみくじスタッフ1.jpgおみくじスタッフ2.jpg

最後に宮司様と皆様で記念撮影を致しました。
集合写真.jpg

春日神社様、ありがとうございました。

今年一年良い年になりますように。

皆様、こんにちは!スーパー・コート箕面小野原です。

今回は、10月29日に開催された、神無月祭の様子をお届けします!!

神無月祭では、「ドッグセラピー」を行いました!

PhotoCollage_1698573302830.jpg

日本レスキュー協会の方々に来ていただきました!

そして、「みおん」と「みらい」の2匹のわんちゃんにも来ていただきました!

PhotoCollage_1698573390198.jpg

ご入居者一人一人と丁寧にふれあっていただきました!!

PhotoCollage_1698573536264.jpg

ご入居者が持ったフラフープの中をジャンプするなど、

一芸も披露していただきました!

PhotoCollage_1698573643569.jpg

久々にわんちゃんにふれあう事が出来、皆様笑顔が溢れていました!!

PhotoCollage_1698573455131.jpg

中にはわんちゃんを飼われていたことを思い出し、

涙されている方もいらっしゃいました。

わんちゃんたちのおかげで、和やかな時間を過ごすことができました!!

今後も、施設での様子を随時アップしていきますので、

是非チェックしてください!!

ご覧いただき、ありがとうございました!!

みなさん、こんにちはスーパー・コート箕面小野原です(*^^*)

いつもブログをご覧になって下さってありがとうございます。

今日は地域の方々との交流の一コマをお伝えします。

クリーン作戦.PNG

今回は自治会主催のクリーン作戦へ参加してきました。

近隣のみなさまといっしょに街をキレイにしてきました。

InCollage_20231022_130426446.jpg

【社会貢献】を通して素晴らしい交流ができました!!

次回は施設のイキイキとしたようすをお伝えしますのでお楽しみに

お待ちください(^^♪

梅雨が明け、いよいよ夏本番となってきた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

スーパー・コート箕面小野原では、7月度の月祭、「文月祭」を行いました!

今回の企画は、「クラシックコンサート」です。

バイオリンにピアノ、そしてフルートで演奏をして下さる、

ピア―チェ様にお越しいただきました!

PhotoCollage_1690396885680.jpg

普段は生で聞くことのできない、楽器演奏に皆様聞き惚れていらっしゃいました!

PhotoCollage_1690396402552.jpgPhotoCollage_1690648313733.jpg

途中で、歌を歌う機会もあり、

夏の思い出」や「かもめの水兵さん」等、

歌詞カードを見ながら、皆様で声を合わせて歌いました!!

PhotoCollage_1690648273814.jpgPhotoCollage_1690648217910.jpgPhotoCollage_1690648347252.jpg

ご入居者の中には、感動して涙される方もいらっしゃいました。

見ても、聞いても、歌っても楽しめる、クラシックコンサートでした!!

ピア―チェの皆様、素敵な演奏と歌声をありがとうございました!!

PhotoCollage_1690394647263.jpg

来月は「葉月祭」!

夏祭りを計画しています。

唐揚げやフライドポテトの屋台グルメや

縁日の開催を予定しております。

次回のブログ更新も是非ご覧ください!

葉月祭ポスター.jpg

今年の梅雨も少しずつ終わりを迎えてきたこの頃、

皆様いかがお過ごしでしょうか?

スーパーコート・コート箕面小野原では、月に一度の月祭を行いました!

6月の月祭は...「喫茶店レク」を行いました!

N BLOOD COFFEE ROASTERS」様にお越しいただき、

コーヒーとケーキを提供して頂きました!!

PhotoCollage_1688348141441.jpg

施設内も昭和の喫茶店風に飾りつけしてみました♪

PhotoCollage_1688348193637.jpg

施設内にコーヒーの匂いが漂い、

ケーキととても合います!」と皆様喜ばれていました!

PhotoCollage_1688347731616.jpg

コーヒー以外にも、ココアや抹茶ラテ等も提供して下さり、

ひとりひとりの好みに合わせて作って頂きました!!

PhotoCollage_1688347601739.jpg

皆様も「N BLOOD COFFEE ROASTERS」のインスタグラムを

チェックしてみて下さい!

N BLOOD COFFEE ROASTERS(@nb_coffee.roasters) • Instagram写真と動画

7月の月祭は「バイオリンコンサート」を予定しております♪

次回のブログ更新も是非、ご覧ください!!

このページの上部へ


  • 大阪府箕面市の有料老人ホーム|施設概要

  • 資料請求

サイト内検索

最近のピクチャ

  • IMG_2798.JPG
  • 祭壇.jpg
  • DSCN0016.JPG
  • 16とろろ (1).jpg
  • 20240116_094108.jpg
  • 16とろろ (2).jpg
  • 20240113_174256.jpg
  • 百2.jpg

スーパー・コートブログ