mikuni.jpg

  • TOP
  • 三国の秋祭り!!

三国の秋祭り!!

こんにちは。

今回は先日行われた

三国の1年で最も大きいイベント、

秋祭りのご様子をお伝えします★

IMG_0969.JPG

まずは!!三国の施設長からの挨拶です!

浴衣姿も挨拶もでバッチリ決まっております(^-^)

挨拶のあとは、

女性職員によるフラダンスがありました。

今年で2度目のフラダンスでしたが

去年よりもパワーアップして

男性職員2人のバックダンサーがつきました!!(^^)

人数が増えてさらに華やかになり

皆様、盛り上がってくださりました☆

157.JPG

190.JPG

フラダンスを習っておられる職員さんの

素敵なソロダンスもありました!!

ちなみに男性スタッフの衣装は

ご入居者4名による見事な手さばきで

作られました!!

IMG_0845.JPG

そして、フラダンスの次は毎年恒例の

女性会による銭太鼓と盆踊りです!

盆踊りはご入居者も参加されたり

手を叩いて楽しまれている方もおられました!!

IMG_0978.JPG

IMG_1021.JPG


催しのあとは夕食です。

焼そばやフランクフルト、おでんやたこ焼き等

屋台メニューを召し上がられて

「おいしいー!!」と喜ばれていました(^^)★

IMG_1025.JPG

IMG_1036.JPG

IMG_1034.JPG

今年はあいにくの雨となってしまい

夕食後の花火は中止となりましたが

年に1度のお祭りに

ご入居者、ご家族も楽しまれている様子が伺えました!

080.JPG

072.JPG

098.JPG

102.JPG

花火はまた日を改めて行う予定ですので

次回は花火の様子を

お伝えできればと思います(^^)

Comment [1]

No.1

皆さんとても楽しそう・おいしそうで、笑顔いっぱいですね。これからも皆さんの笑顔のお届けを楽しみにしています。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ