mikuni.jpg

  • TOP
  • 面前提供&小学生交流レク

面前提供&小学生交流レク

こんにちは。今回は先日の2大特集の出来事を紹介させていただきます!

この日は昼食に厨房さんが目の前でお寿司を握ってくれる面前提供がありました。

IMG_0426.JPGのサムネイル画像

IMG_0427.JPG

7種盛りのお寿司です!!

皆さん、ご飯はまだかなー、早く食べたいと楽しみにされていました(^^)

おいしいとの声がたくさんあり、

お寿司はおかわりもする事ができ、

「おかわりちょうだーい」という声が食堂の中で響き渡っていました★

IMG_0433.JPG

IMG_0431.JPG


そして、午後からは施設の近くの新高小学校の生徒さんたちが

施設に来られ、交流会がありました!

リコーダーで森山直太郎さんのさくらを演奏してくださったり、

ふるさとをご入居者も一緒に歌ったり

ご入居者とペアになっておしゃべりタイムがあり

自己紹介をしてお話したり、手遊びをしたりと

短い時間でありながら盛りだくさんの交流会でした。

IMG_E0438.JPG

演奏を聞いて感動し、涙されるご入居者や

同じ年の孫を思い出し、嬉しそうにされる方などおられ

とても交流会に満喫されており、

思い出に残ると話されていました(^^)♪

Comments [2]

No.1

子供を見ている時の入居者様の表情は最高ですね。とってもいい表情で感動です

No.2

握り寿司、面前で握ってもらってさぞ、美味しかったでしょうね。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ