koriyama.jpg

  • TOP
  • 今年も彼らがやってきた!!

今年も彼らがやってきた!!

2月3日、SC郡山筒井では節分にちなんで

豆まきレクを行いました!

 

blog.JPG

筒井では恒例となりつつある赤鬼・青鬼コンビ

ご入居者の皆さんが集う食堂にやって来ました!!

 

blog (2).JPG

blog (4).JPG

鬼がご入居者に襲い掛かります!!

 

blog (3).JPG

ご入居者の皆さんは「鬼は外!福は内!」と

甘納豆を鬼に投げつけ応戦します。

皆さんなかなかの力で投げつけられており

鬼からは「痛い~(;ω;)」との声も(笑)

皆さん鬼の反応を見て楽しんでおられました。

 

豆まきが終わったら鬼と仲良く記念撮影☆

blog (5).JPG

blog (6).JPG

blog (8).JPG

blog (7).JPG

皆さんとってもいい笑顔ですね♪

 

もっとたくさんの笑顔を見たくなった鬼たちは

食堂を飛び出して

部屋におられる方のところへもやって来ました!!

blog (11).JPG

部屋でも豆まきで鬼退治をして

blog (12).JPG

最後は仲良く記念撮影☆

IMG_1721.JPG

IMG_1723.JPG

blog (13).JPG

お部屋でもたくさんの笑顔が見られ

大満足な鬼たちです(*^^*)

 

今年も無事に鬼を払うことができました。

また一年、健康で笑顔いっぱい過ごせますように...

 

おまけ☆

blog (9).JPG

IMG_1661.JPG

この日のチェアリズム体操は鬼たちも参加♪

みんなで元気いっぱい体操しました!

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ


  • 奈良県大和郡山市の介護付有料老人ホーム|施設概要

  • 資料請求

サイト内検索

最近のピクチャ

  • 19.png
  • 図19.png
  • 16.png
  • ろ.png
  • 図11.png
  • む.png
  • IMG_4293.JPG
  • と.png

スーパー・コートブログ