koriyama.jpg

  • TOP
  • 運動の秋~元気いっぱいミニ運動会~

運動の秋~元気いっぱいミニ運動会~

秋といえば 食欲の秋 読書の秋 芸術の秋

いろいろありますが

今回は運動の秋!と言うことで

ミニ運動会を開催いたしました☆

  

赤組・白組に分かれて3つの種目を行い

点数を競い合っていただきました。

IMG_1004.JPG

IMG_1005.JPG

自分の組の色の鉢巻を巻いて気合十分!!

勝負事とあって皆さん真剣な表情をされています。

 

プログラム1番 紅白バトンリレー

椅子に座ったままリレーのバトンを隣の人へ渡し

早く1周できたほうの勝ちです!

IMG_1010.JPG

IMG_1012.JPG

バトンを回し終わった方は

ポンポンを使って応援してくださいました^^

IMG_1011.JPG

ゴーーーール(≧▽≦)

 

プログラム2番 紙風船運び競争

おたまの上に乗せた紙風船を

落とさないように隣の人へ渡していきます。

IMG_1032.JPG

IMG_1030.JPG

皆さんで協力して回されています。

IMG_1016.JPG

簡単そうに見えて意外と難しい・・・!

うまく回せた時は嬉しそうにされていました^^

 

プログラム3番 紅白玉入れ

運動会ではお馴染みの玉入れ

最終種目とあって皆さんの気合も高まります。

IMG_1058.JPG

IMG_1055.JPG

ご入居者の皆さんはもちろんのこと、

スタッフも応援に力が入ってしまいます(笑)

 

全部の種目の獲得点数を合わせて結果発表!

結果は赤組の勝利!!

皆さんお疲れ様でした(*^^*)

 

IMG_1068.JPG

今日は良く眠れそう♪


unn

Comment [1]

No.1

誰でも参加でき、楽しそうです

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ


  • 奈良県大和郡山市の介護付有料老人ホーム|施設概要

  • 資料請求

サイト内検索

最近のピクチャ

  • 19.png
  • 図19.png
  • 16.png
  • ろ.png
  • 図11.png
  • む.png
  • IMG_4293.JPG
  • と.png

スーパー・コートブログ