SC_koubekita.jpg

  • TOP
  • 神戸北の「お雛さん」

神戸北の「お雛さん」

こんにちは! 少し暖かい日が続いて嬉しいですね。春が待ち遠しいです。

神戸北では「お雛さん」の飾りを出しました。

こんな立派な「お雛さん」を飾るのは初めてで、かなりの苦労しました。

飾り中.JPG

骨組み、緑の絨毯を綺麗に敷いて、箱から人形を出す作業も、昔は当たり前のようにされていたのかな~と感心いたしました。

雛飾り完成.JPG

色々ハプニングありましたが無事完成 !(^^)! 3階の食堂に展示中です。

そして 正面玄関には「とっても小さくて可愛いお雛様」を飾っております。

玄関の上品な.JPG

小ささが伝わりますか。

小ささが.JPG

食堂に「お雛さん」を飾る事で食事中の皆さんの表情がいつもより明るくなっているように思います。

毎日のように「お雛さん綺麗ね!」と言う会話が聞こえてきます。

そして、先日の書道レクの様子です。

皆さん真剣.JPG

皆さん真剣に取り組まれておられます。

精神統一.JPG

仕上がりました作品は各階の廊下に展示しております。

1階

1階展示作品.JPG

2階

2階.JPG

3階

3kai.JPG

今月の俳句サークル作品も展示中です。

今月の俳句作品.JPG

皆様、ご来館の際にはサークル展示作品もゆっくりとご鑑賞ください。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ