SC_koubekita.jpg

  • TOP
  • 2020正月レク~神戸北限定・御朱印に行列

2020正月レク~神戸北限定・御朱印に行列

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

元旦の昼食です。

明けましておめでとう.JPG

それでは、4日に行いました「神戸北全員で初詣」の様子、昨年同様「大鳥居」の登場です。

神戸北大鳥居.JPG

御神体も出現しました。

御神体.JPG

そして、今年は新しく「御朱印」を発行しました。一富士二鷹三茄子の限定御朱印です。

御朱印 (6).JPG

順番に参拝して頂いております。

参拝 (2).JPG

参拝。 (2).JPG

今年も更に「怪しい巫女さん」も登場してます。

今年も無事に初詣に参加できる事の喜び

願い事.JPG

「涙」「涙」の参拝となりました。それぞれ皆様の思いが感じられました。

嬉しなき.JPG

参拝。.JPG

車椅子から立ち上がっての参拝に巫女さんもあわてました。

参拝。4.JPG

鈴も鳴らして、お賽銭もできますよ。参拝の後は

参拝・.JPG

おみくじで今年の運を占います。

おみくじ・ (2).JPG

今年も良い年になりますように。。

おみくじ・ (3).JPG

おみくじ・ (4).JPG

大吉が沢山出てましたね、神戸北の入居者様は運が強いです。

おみくじ・.JPG

おみくじ・1.JPG

今年は「おみくじ」を結ぶ場所を設置しましたので、大吉を引いた場合は願い事を結ぶ、中吉以下の方も神様と縁を結ぶために結んで帰って頂きました。

おみくじ結ぶ (2).JPG

おみくじ結ぶ (3).JPG

まあ本物そっくりととても喜んで頂けましたが、これは立派な本物の神戸北神社なんですよと。

(笑い)(ばれてますか)

心から初詣できる事を喜んで下さる方も大勢いらっしゃいました。

おみくじ結ぶ.JPG

そして、本日の参拝の証「御朱印」

御朱印ガールの行列も出来ておりました。

御朱印 (3).JPG

「御朱印」はいざという時のお守り、迷いが生じた時にはきっとこの御朱印が良い方に導いてくれますよ。

信じることで生まれる力を感じて下さいね。

御朱印 (4).JPG

御朱印 (2).JPG

御朱印 (5).JPG

参拝の後は、温かーいお汁粉で

お汁粉.JPG

賑やかなお正月を過ごされました。

お汁粉 (2).JPG

皆様、お疲れ様でした。

一年の始まり.JPG

2019年ラグビーW杯のスローガン「ワンチーム」で今年も頑張って参ります。

よろしくお願いいたします。

Comments [3]

No.1

実際に神社に行けなくても雰囲気を楽しめて素晴らしいですね。

No.2

鳥居とお賽銭箱のクオリティが凄いですね。今巷で流行りの御朱印までも立派!うちも来年は御朱印も取り入れてみたいと思います!

No.3

本格的ですね!皆さんの表情も良いし、素晴らしいです!

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ