SC_koubekita.jpg

  • TOP
  • 12月おやつレク~スノーマン・クリスマスケーキ

12月おやつレク~スノーマン・クリスマスケーキ

メリークリスマス!12月のおやつレクはクリスマスケーキ作りです。クリスマスケーキと言えばやっぱり「いちご」は外せないですよね。でも、この時期はとても高くて買うか悩んでしまいました。

買い出し.JPG

が結局買いました。少ない「イチゴ」で可愛く仕上げる方法を。。。見つけましたので

先ずは、ホイップの作業です。甘さ控えめの美味しいクリームに仕上がりました。

ホイップ.JPG

スポンジにクリームを塗って、桃缶スライスを並べて

クリーム塗る.JPG

スポンジ7個.JPG

バナナとイチゴを並べて「チョコペン」で顔を描きます。

チョコペン.JPG

苦労しました。

チョコペン2.JPG

上手く顔が描けません。この作業が一番難しかったです。

スノーマンケーキ.JPG

完成!!\(^o^)/  個性豊かな「スノーマンクリスマスケーキ」出来上がりです。

スノーマンケーキ2.JPG

見ただけで幸せな気分になるケーキのお披露目です。

神戸北で一番のスイーツ男子の幸せ笑顔

スイーツ男子.JPG

入居者様も「かわいいね」と皆さん幸せ笑顔

かわいい。1.JPG

かわいい。.JPG

お披露目会の後は皆で美味しくいただきました。

そして、次の日には「ゆず湯」の開催。

ゆず湯 (2).JPG

ゆず湯で風邪を引かないように、ゆずのパワーを感じながら、ゆずたっぷりのお風呂で温まりましょう。

ゆず湯1.JPG

来年も元気で過ごせますように。。。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ