SC_koubekita.jpg

  • TOP
  • 正月レク

正月レク

新年明けましておめでとうございます。

本年も、安全で清潔、イキイキした生活を送って頂く為に、スーパー・コート神戸北スタッフ一同努力してまいりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

本年第1回目のブログ更新~ 

昨年12月31日にスタッフの壮大な計画が実行されました。「入居者様に初詣を!」して頂きたい。赤い鳥居をくぐって頂きたい。それなら、「拝殿」や「賽銭箱」「おみくじ」も作ってみようと。皆の思いが一つになりました。

器用なスタッフが大晦日の夜に作成中

完成.JPG

賽銭箱の後ろには、御神体も現れ

IMG_1035.JPG

スタッフ手作りの本物の「神戸北神社」の完成です。

神戸北神社.JPG

立派 クオリティー高すぎる「神戸北神社」には大勢の参拝客の方々が来られ

参拝.JPG

熱心に願い事をされました。

熱心に参拝.JPG

今年も良い年になりますように

熱心に参拝2.JPG

拝殿前でお経を詠まれる方も

拝殿前.JPG

正統派の巫女さんと少し怪しい巫女さんも登場。

巫女写真.JPG

巫女さんキレイです。

巫女写真2.JPG

気付かれましたか。

巫女写真3.JPG

巫女写真4.JPG

鳥居前.JPG

男性スタッフの以外にキレイな巫女さんの姿。

鳥居前2.JPG

鳥居前3.JPG

巫女写真3 (2).JPG

参拝後は「おみくじ」コーナーへ

おみくじ.JPG

大吉・中吉・小吉と今年の運だめし

おみくじ (2).JPG

大吉が多く出てましたね。

おみくじ4.JPG

スタッフ手作りの「おみくじ」

おみくじ5.JPG

「おみくじ」の後は「おしるこ」でもどうぞ。

おしるこほっこり.JPG

「おしるこ」でほっこりとして下さい。

おしるこ2.JPG

初詣、楽しんで頂けましたでしょうか。

IMG_1605.JPG

三が日、毎朝参拝ありがとうございました。

毎日参拝.JPG

今年も皆様の思い出に残るようなレクを行っていきたいと思っております。

皆さんお疲れ様でした。 今年も良い年になりますように。

Comments [7]

No.1

素敵な神社です~!本当にクオリティ高い☆巫女さんも雰囲気出ててすてきです!!今年もよい1年になりそうですね!!!

No.2

施設内で初詣ができるなんてすばらしいアイデアですね。入居者様が全員参加できるレクリエーションで素晴らしいと思いました!

No.3

SETが本格的!投票させていただきます。

No.4

とても素晴らしい企画ですね。

No.5

りっぱな鳥居ですね。すばらしいです。

No.6

神戸北神社、、雰囲気が出ていてとても良かったです。おみくじ。。。いいですね!

No.7

神社の方が来館と思いきや、スタッフさんが巫女さんに!心温まるおもてなしと感動しました。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ