SC_koubekita.jpg

  • TOP
  • ハッピーハロウィン・スイーツパンプキン作り~ジャック・オー・ランタン

ハッピーハロウィン・スイーツパンプキン作り~ジャック・オー・ランタン

こんにちは!今月のおやつ作りは「スイーツパンプキン・アイスクリーム添え」です。

"トリック・オア・トリート" (何かくれないとイタズラするぞ) と可愛い?お化けがやってきました。!(^^)!

コスプレ.JPG

大変です。何かお菓子を用意しなくてはー。皆さんがお化けに食べられてしまいます。美味しいおやつを皆で作りましょう。 材料は、かぼちゃ。バター。砂糖。牛乳。

材料.JPG

かぼちゃを袋にいれてレンチン、皮をそぎ落とし、今日は皮がポイントです。捨てずに置いておきます。

南京1.JPG

綿棒で叩きます  ♫ナンキン・カボチャ・ナンキン・カボチャ♫ と歌いながら(笑)

南京2.JPG

叩く・叩く  ♫ナンキン・カボチャ・ナンキン・カボチャ♫

南京3.JPG

砂糖。バター。牛乳少々をいれて。レンチン30秒 「おいしくなーれ」と手で揉みます。

手もみ.JPG

その間にカボチャの皮の加工作業です。結構大変でした。何かわかりますか。

顔パーツ.JPG

袋の中身を団子にしていきます。

団子作業.JPG

それに加工した皮をセンス良く並べます。

表情豊か.JPG

ぶさかわ。ダサかっこいい。表情豊かな「ジャック・オー・ランタン」にアイスを添えて出来上がり!

出来上がり.JPG

いただきまーす。 

風景.JPG

おいしいね。まあ可愛いね。食べるのがもったいないね。と嬉しいお言葉頂き、ありがとうございます。

KCGJ8195.JPEG

皆で作った美味しいおやつのお蔭で、お化けにイタズラされずに、仲良くなる事ができました。

最後のおまけ.JPG

スイーツパンプキン作り、お勧めです。是非おためしください。

皆さんお疲れ様でした。

Comments [5]

No.1

手作りって良いですね

No.2

みなさんで作って召し上がって美味しいでしょうね!楽しそうですし…。

No.3

美味しそうなスイーツパンプキンですね。ご入居者さまが喜ばれている様子がわかります。作ることで喜びもひとしおですね。

No.4

楽しそうなレクですね!

No.5

出来上がったスイーツの完成度が高い!皆さん上手に作って頂きました。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ