kawanishi.jpg

~4月誕生日会~

みなさまこんにちわ(*'ω'*)

4月のお誕生日を迎えられた方は9名いらっしゃりました(#^^#)

誕生日会には8名の方が参加して下さりました!!

24-04-20-01-21-57-251_deco[1].jpg24-04-20-01-20-57-376_deco[1].jpg

主役の方々にはショートケーキやプリンアラモードを提供しました!

24-04-20-01-25-16-783_deco[1].jpg24-04-20-01-24-46-586_deco[1].jpg24-04-20-01-24-03-421_deco[1].jpg24-04-20-01-23-39-732_deco[1].jpg24-04-20-01-23-21-281_deco[1].jpg24-04-20-01-22-50-985_deco[1].jpg24-04-20-01-22-26-886_deco[1].jpg24-04-20-01-22-13-203_deco[1].jpg

また参加して下さった方々にもキャラメルシュークリームやマンゴープリンを提供させていただきました( *´艸`)

来月は5月の誕生日会を開催します!

こまめにブログのチェックをお願いします!!!

☆Instagram☆

普段のご様子やイベントを

こちらでも紹介しております→https://www.instagram.com/super_courtkawanishi/

ぜひフォロー&いいね!をお願い致します(#^^#)

~ご当地メニュー(京都)~

みなさまこんにちわ(*'ω'*)

先日のお昼ご飯は京都のご当地メニュー

「湯葉あんかけ丼」を提供させていただきました( *´艸`)

24-04-17-19-32-28-517_deco[1].jpg24-04-17-19-31-54-030_deco[1].jpg

湯葉は精進料理として鎌倉時代に日本へ伝搬したとされているようです!
当時は公家や寺院だけに許された高級食材でした!
古くから政治の中心として栄えてきた京都で茶懐石・京料理と共に、
湯葉は文化を伝える欠かせない貴重な食材となっています。

24-04-17-19-51-00-798_deco[1].jpg24-04-17-19-47-20-017_deco[1].jpg24-04-17-19-46-37-415_deco[1].jpg24-04-17-19-45-18-853_deco[1].jpg

出汁のきいた餡がかかっており食べやすくて美味しかったです(#^^#)

また次回のブログもお楽しみに(^_-)-☆

☆Instagram☆

普段のご様子やイベントを

こちらでも紹介しております→https://www.instagram.com/super_courtkawanishi/

ぜひフォロー&いいね!をお願い致します(#^^#)

みなさまこんにちは(*'ω'*)

前回のケーキバイキングのティータイムのご様子をお伝えいたします!(^^)!

まずは皆様にケーキを選んでいただきます!

行列が出来ていましたが押し合わずに並んで下さりました( `ー´)ノ

24-04-14-17-55-35-105_deco[1].jpg24-04-14-17-54-43-707_deco[1].jpg

24-04-14-17-52-09-299_deco[1].jpg24-04-14-17-46-34-278_deco[1].jpg

24-04-14-17-35-33-472_deco[1].jpg24-04-14-17-40-02-573_deco[1].jpg

24-04-14-17-44-51-382_deco[1].jpg24-04-14-17-42-13-876_deco[1].jpg

皆さま楽しそうに悩まれていたのが印象的でした(#^^#)


選んだケーキをゆっくりと召し上がっていただきました!☆

24-04-14-17-56-23-306_deco[1].jpg24-04-14-17-57-01-635_deco[1].jpg

24-04-14-17-59-30-812_deco[1].jpg24-04-14-18-52-27-560_deco[1].jpg

24-04-14-17-57-42-714_deco[1].jpg24-04-14-17-58-50-213_deco[1].jpg

「美味しかった!毎日やって!」と好評のお声をいただきました(^^♪

来月の月祭もお楽しみに!!(^_-)-☆

☆Instagram☆

普段のご様子やイベントを

こちらでも紹介しております→https://www.instagram.com/super_courtkawanishi/

ぜひフォロー&いいね!をお願い致します(#^^#)

~4月 卯月祭 準備編~

みなさまこんにちは(*'ω'*)

4月の月祭としてケーキバイキングを行ないました!!☆


今回はその準備のご様子をお伝え致します(^-^)


見守られながら準備開始です☆

24-04-14-17-25-04-527_deco[1].jpg

14種類の中から皆様にケーキを選んでいただきます!!

24-04-14-17-29-10-942_deco[1].jpg24-04-14-17-26-45-000_deco[1].jpg

何やら後ろでポーズをとられています(゜o゜)

24-04-14-17-30-18-160_deco[1].jpg24-04-14-17-30-48-373_deco[1].jpg

24-04-14-17-47-54-989_deco[1].jpg

20240414_140302[1].jpg

陳列が完了しました!!(^o^)

いい香りが漂っていました・・・(*'ω' *)

次回は皆様のティータイムのご様子をお伝え致します! お楽しみに(^_-)-☆

☆Instagram☆

普段のご様子やイベントを

こちらでも紹介しております→https://www.instagram.com/super_courtkawanishi/

ぜひフォロー&いいね!をお願い致します(#^^#)

~ボルガライス~

皆様こんにちは(^-^)

本日はご当地メニュー「ボルガライス」をご紹介いたします!

「ボルガライス」とは・・・

24-04-10-17-07-20-511_deco[1].jpg

24-04-10-17-17-57-715_deco[1].jpg




福井県越前市武生地区で1980年以前から地元の人たちにとっては当たり前の食べ物であった

オムライスの上に、カツをのせソースをかけた洋食です!

オムライスの中身にかけるソースも様々な種類で提供されているそうです(^^♪

名前の由来は、謎のようです・・・

皆様にはケチャップライスにデミグラスソースで召し上がっていただきました!!

24-04-10-17-09-26-191_deco[1].jpg24-04-10-17-10-59-201_deco[1].jpg24-04-10-17-11-58-414_deco[1].jpg

24-04-10-17-12-57-547_deco[1].jpg24-04-10-17-13-51-198_deco[1].jpg24-04-10-17-17-06-794_deco[1].jpg

「美味しいです~(^o^)」と好評のお声が多かったです☆

次回のブログもお楽しみに(^_-)-☆



☆Instagram☆

普段のご様子やイベントを

こちらでも紹介しております→https://www.instagram.com/super_courtkawanishi/

ぜひフォロー&いいね!をお願い致します(#^^#)

~掲示板~

みなさまこんにちわ(*'ω'*)

先日のお花見に行った時の写真を玄関の掲示板に貼らせていただきました( *´艸`)


24-04-08-19-21-01-038_deco[1].jpg
来館された際はぜひご覧ください(*´ω`)

また次回のブログもお楽しみに(^_-)-☆

☆Instagram☆

普段のご様子やイベントを

こちらでも紹介しております→https://www.instagram.com/super_courtkawanishi/

ぜひフォロー&いいね!をお願い致します(#^^#)

~春の訪れ(2)~

みなさまこんにちわ(*'ω'*)

以前に投稿させていただいた燕の巣の進捗を報告させていただきます(*´ω`)

24-04-07-14-18-50-240_deco[1].jpg

親鳥が巣で卵を温めています!

24-04-07-14-19-09-304_deco[1].jpg

もうすぐ卵がかえりそうです( *´艸`)

生まれたらまたブログで報告させていただきますのでブログのチェックをお願いします!!

また次回のブログもお楽しみに(^_-)-☆



☆Instagram☆

普段のご様子やイベントを

こちらでも紹介しております→https://www.instagram.com/super_courtkawanishi/

ぜひフォロー&いいね!をお願い致します(#^^#)

~お花見 (4/6)~

みなさまこんにちは(*'ω'*)

本日は4/6のお花見の様子をお届けします!!

温かくなり園内の桜は満開でした!(^^)!



24-04-06-20-24-20-665_deco[1].jpg



お天気が心配でしたが、1日晴れてくれました(*'ω' *)

本日の集合写真です❀❀❀

24-04-06-20-13-56-629_deco[1].jpg24-04-06-20-15-51-544_deco[1].jpg


ご入居者のご都合により、少人数でのお花見になった回もありました(*_*)


寂しさを和らげるため、せっかくなので一緒にお写真を撮らせていただきました!(^^)!

24-04-06-20-17-36-216_deco[1].jpg

24-04-06-20-18-45-992_deco[1].jpg24-04-06-20-41-50-675_deco[1].jpg

3日間でたくさん素敵なお写真を撮影させて頂きました(#^^#)

ご入居者の皆さまからもたくさん温かいお言葉をいただき嬉しく思います!!



これからまた外出のレクリエーションなどもできればと思います(*´ω`)

次回のブログもお楽しみに(^_-)-☆



☆インスタグラムのフォローお待ちしております☆

          ↓↓

https://www.instagram.com/super_courtkawanishi/

~花見御膳~

みなさまこんにちわ(*'ω'*)

4/5のお昼ご飯は花見御膳でした!!

24-04-05-21-34-36-611_deco[1].jpg

レクリエーションでお花見を実施していた為、すごく喜んでみなさま召し上がってくださりました( *´艸`)

24-04-05-21-32-54-861_deco[1].jpg

桜ご飯に少し紫蘇が入っていてさっぱりとした味わいで美味しかったです!

24-04-05-21-34-19-069_deco[1].jpg24-04-05-21-33-56-376_deco[1].jpg24-04-05-21-33-38-039_deco[1].jpg

次は4/6のお花見の様子をお届けします!!

また次回のブログもお楽しみに(^_-)-☆


インスタグラムのフォローをお願いします→https://www.instagram.com/super_courtkawanishi/

~お花見(4/5)~

皆さま、こんにちわ(*'ω'*)

今回は4/5のお花見の様子をお届けします!!

職員が車椅子を押して西猪名公園まで歩いて行きました(;^ω^)

天気が良くて暑かったです(^▽^;)

24-04-05-21-16-16-915_deco[1].jpg

また最近、道路工事がされ歩きやすく助かりました(*´ω`)

公園内も散策しました( `ー´)ノ

24-04-05-21-15-16-189_deco[1].jpg

今日は午前と午後で合計6往復して約25名の方にお花見を楽しんでいただきました!!

集合写真です!

24-04-05-21-12-42-492_deco[1].jpg24-04-05-21-12-05-991_deco[1].jpg24-04-05-21-10-21-635_deco[1].jpg24-04-05-21-09-29-477_deco[1].jpg24-04-05-21-08-46-128_deco[1].jpg

24-04-08-18-50-22-150_deco[1].jpg

お天気がよくて楽しんでお花見をしていただくことができてよかったです(*^▽^*)

4/5のお昼ご飯が特別メニューだったので次はその様子をお届けします!

定期的なブログのチェックをお願いします!!


インスタグラムのフォローを宜しくお願い致します→https://www.instagram.com/super_courtkawanishi/

このページの上部へ


  • 兵庫県川西市の介護付有料老人ホーム|施設概要

  • 資料請求

サイト内検索

最近のピクチャ

  • 24-04-20-01-25-16-783_deco[1].jpg
  • 24-04-17-19-51-00-798_deco[1].jpg
  • 24-04-14-17-58-50-213_deco[1].jpg
  • 20240414_140302[1].jpg
  • 24-04-10-17-17-06-794_deco[1].jpg
  • 24-04-08-19-21-01-038_deco[1].jpg
  • 24-04-07-14-19-09-304_deco[1].jpg
  • 24-04-06-20-41-50-675_deco[1].jpg

スーパー・コートブログ