kamiishi2.jpg

  • TOP
  • スタッフ日記の記事一覧

スタッフ日記 一覧

いつもご覧頂きありがとうございます♪

今回は、なんてことのない日のお昼ご飯を紹介したいと思います( ..)φメモメモ

この日のメニューは紫蘇の実散らし寿司茄子の煮物お吸い物

とデザートのバナナケーキです!

メイン一品、副菜三品が基本となっております。

IMG_5427.JPG

散らし寿司はごちそうのイメージが強いのか、皆様喜んで召し上がられます。

なんてことの無い日の「ごちそう」は少しのそわそわとドキドキが伴いますよね( *´艸`)

小さい頃は「お母さん何かいい事あったのかしら」とおもったり...

今回のお品は紫蘇の特別な風味がアクセントとなり、大絶賛でした(^^♪

本日は先日行った誕生日会の内容をブログに書きたいと思います!

IMG_2637.JPG

今回は3月と4月の誕生日の方お祝い致しました!

まずは3月生まれのご入居者の方々をご紹介し、それぞれ一言ずつ頂きました!

皆様まだまだ大きな目標を持っておられる方々で力強いお言葉を頂けました!

IMG_E2639.JPGIMG_E2644.JPG

皆様、こんにちは~⸜(๑'ᵕ'๑)⸝

スーパー・コート ケアプランセンターでは、

事業拡大の為、ケアマネージャーさんを大募集中です─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

@supercourt_premium_uji スーパー・コート ケアプランセンター 事業拡大につきケアマネージャー大募集中でーす(●´ϖ`●) #ケアマネ  #大阪市  #パーキンソン  #難病  #スーパー・コート #CapCut ♬ やさしさに包まれたなら (オルゴールver.) [カバー] - Musicbox Collection

詳しくは、ホームページをご参照くださいଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ♡‧₊˚

詳細はコチラをクリック!

cm.pngDSC01037.jpg

いつもご覧頂きありがとうございます♪

今回は掲示板の更新です!

春と言えば桜という事で、

施設内でも桜が咲きました!

5.jpg

まだまだ満開になる予定です(*´ω`*)

ご入居者様にお披露目するのが待ち遠しいです!

続きを読む

いつもご覧頂きありがとうございます♪

今回はのお掃除をしました(*´ω`*)

冬場ではイルミネーションで装飾されているお庭ですが、

冬が過ぎると寂しいことに枯れ葉で大変なことに...

IMG_5261.JPG

IMG_5260.JPG

IMG_5262.JPG

午前中を掛けて、職員が掃除した結果

これらが...

続きを読む

いつもご覧頂きありがとうございます♪

少し遅くなりましたが、ホワイトデーの特別メニューを紹介します(*´ω`*)

IMG_2170.JPG

IMG_2169.JPG

ホワイトデーなので「ホワイト」繋がりでホワイトシチューでした♬

具だくさんでとても美味しかったです!

ところでホワイトデーのお返しには意味があるのは御存じでしたか?

例えば、クッキーでしたら「おともだち」

    キャンディーでしたら「あなたが好きです」

    マカロンは「あなたはと特別な人です」(n*´ω`*n)

みなさまは何かお返しに特別な意味をこめられましたか?

また、特別メニューの紹介をしますね♪

三月も半ばが過ぎて、寒さがもう過ぎようとしていますね

皆様お元気にお過ごしでしょうか。

入口でお客様をお迎えするウェルカムボードが更新されました!

今回は月末のイースターのウェルカムボードという事で、ウサギです(*'▽')。

2.jpg1.jpg

続きを読む

柔らかな日差しに春の訪れを感じる季節になりましたね。

皆様お健やかにお過ごしでしょうか。

今回は、2023年より一年間の堺神石2号館の思い出ムービーを作成致しました!

ブログをご覧の皆様もぜひ共に振り返り下さい♪♬


@sakaikamiishi2 はじまりの季節になりましたね 昨年からの写真を振り返ってみました 思い出いっぱい、感慨深いです! #スーパー・コート #有料老人ホーム #介護施設 #CapCut #有料老人ホームの日常 #長生きしてね #思い出ムービー ♬ ハルカ - YOASOBI

また今年も一緒にお花見したいです!

皆様、こんにちは~⸜(๑'ᵕ'๑)⸝

スーパー・コート ケアプランセンターでは、

事業拡大の為、ケアマネージャーさんを大募集中です─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

@supercourt_premium_uji スーパー・コート ケアプランセンター 事業拡大につきケアマネージャー大募集中でーす(●´ϖ`●) #ケアマネ  #大阪市  #パーキンソン  #難病  #スーパー・コート #CapCut ♬ やさしさに包まれたなら (オルゴールver.) [カバー] - Musicbox Collection

詳しくは、ホームページをご参照くださいଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ♡‧₊˚

詳細はコチラをクリック!

cm.pngDSC01037.jpg

今回は堺神石2号館で出している特別メニューを知っていただくため動画でまとめてみました!

こちらはご当地メニューで、

@sakaikamiishi2 施設のご飯です!お味はどれも保証できます 特別なメニューがあると日々の楽しみが少し増えますね #有料老人ホーム #スーパー・コート #介護施設 #CapCut #有料老人ホームの日常 #ご当地グルメ #介護施設のご飯 ♬ Suddenly a parody song of the golden legendary cooking scene - Musician Rabbit "Usa-chan"

こちらはごちそうメニューです!

@sakaikamiishi2 介護施設のごちそうメニューです 見ているだけでお腹が空いてきますね #スーパー・コート#有料老人ホーム#介護施設#CapCut#有料老人ホームの日常#介護施設のご飯♬ heartwarming everyday song(1370853) - Sumochi
ごはんどきには要注意なブログになりました(*^-^*)                   

このページの上部へ


  • 大阪府堺市の介護付有料老人ホーム|施設概要

  • 資料請求

サイト内検索

最近のピクチャ

  • IMG_5427.JPG
  • IMG_5422.JPG
  • IMG_5426.JPG
  • IMG_5433.JPG
  • IMG_2651.JPG
  • IMG_E2644.JPG
  • IMG_5369[1].JPG
  • 求.png

スーパー・コートブログ