kamiishi.jpg

  • TOP
  • 地域交流の記事一覧

地域交流 一覧

皆様、こんにちは~⸜(๑'ᵕ'๑)⸝

スーパー・コート ケアプランセンターでは、

事業拡大の為、ケアマネージャーさんを大募集中です─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

@supercourt_premium_uji スーパー・コート ケアプランセンター 事業拡大につきケアマネージャー大募集中でーす(●´ϖ`●) #ケアマネ  #大阪市  #パーキンソン  #難病  #スーパー・コート #CapCut ♬ やさしさに包まれたなら (オルゴールver.) [カバー] - Musicbox Collection

詳しくは、ホームページをご参照くださいଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ♡‧₊˚

詳細はコチラをクリック!

DSC01037.jpgcm.png

施設紹介②

@sc_sakaikamiishi 施設紹介② #スーパー・コート堺神石 #スーパー・コート堺神石 #機能訓練 #理学療法士 #神石 #fypシ ♬ Everyday BGM - hidekazu

@sc_sakaikamiishi 施設紹介② #スーパー・コート堺神石 #スーパー・コート堺神石 #機能訓練 #理学療法士 #神石 #fypシ ♬ Everyday BGM - hidekazu

施設紹介①

@sc_sakaikamiishi スーパー・コート堺神石施設紹介します #介護施設 #パーキンソン病 #パーキンソン病専門住宅 #介護付有料老人ホーム #大阪 #施設紹介 ♬ もふもふ - Mzyika Sound

皆様こんにちは!堺神石ブログ担当:濱口です!!

11月中旬になり、少し寒くなってきましたね。滋賀の伊吹山では例年より早い雪が降って積もっているそうです╰(*°▽°*)╯

今日のブログはボーリング大会の様子をお届け致します(*^^)v

今回は2チームに分かれて8VS8のチーム戦を行いました。計16名の方が参加されました( ̄︶ ̄)↗ 

タイトルなし.png4.png

投球者は一人ずつ皆様の応援の元、「目の前のピンを一本でも多く倒すぞ」と頑張って競い合っていましたq(≧▽≦q)

気になるスコアは、、、

39対36

凄く接戦で盛り上がり白熱した試合が見れて、職員も思わず作業の手を止めて見ていました(笑)

次のボーリング大会が楽しみです╰(*°▽°*)╯

タイトルなし.png3.jpg

勝利した皆様、写真を撮らせて頂きました(^///^)

ブログを見ていただいている皆様

次回のレクリエーションブログも楽しみにしていて下さい( ̄︶ ̄)↗ 

閲覧ありがとうございました!!

皆さんこんにちは!

スーパー・コート堺神石です!

今回は新卒三年目の方々が作ってくれた絵本の読み聞かせを動画した物をご紹介させて頂きます。

実際に新卒三年目の社員が子供達に認知症の絵本を読み聞かせに行きました。

子供達からも大人ではなかなかでない質問などをされ、色々と考えさせられました。

大人から子供まで認知症とはこうゆうものだと知って頂きたくて作らせて頂きました。是非皆さんにみて頂きたいと思い、ご紹介させて頂きました。

ご閲覧ありがとうございました<(_ _)>

#認知症 #絵本 #感動プロジェクト #新卒社員

皆様こんにちは。スーパー・コート堺神石です。

当施設ではプルタブ回収をおこなっております。

収集したプルタブを一般社団法人環公害防止連絡協議会通じて車椅子に交換し、当施設のご入居者様のご生活に役立てる活動をおこなっております。

IMG_0759.JPG

ご家庭でご使用後の空き缶についているプルタブがございましたら、当施設までお持ちください。

皆様のご協力お待ちしております。

堺神石の今年の納涼祭は盛大な納涼祭と

なりました。

香が丘リベルテ高等学校の生徒さん達9名が

ボランティアでお手伝いに来てくださいました。

そして盆おどりもボランティアさんによる生演奏・生歌で

大迫力!大盛り上がり!

ではその様子を紹介いたします。

納涼祭にむけてMyうちわ作りレクをしました。

うちわ1A.pngうちわ2A.png

うちわ3A.pngうちわ4A.png

うちわ5A.pngうちわ6A.png

うちわ7A.pngうちわ8A.png

納涼祭①AA.png

イラストわたがし.jpg

わたがし作りに最初は苦戦していましたが、かなり上達してきましたよ。

わたがし①.jpg

わたがし②.jpgわたがし③.jpg

わたがし④.jpgわたがし⑤.jpg

射的は子供の頃にかえって楽しまれてましたよ。

射的①.png

②射的.jpg射的④.jpg

射的③.jpg

イラストくじびき.png

①くじびき.png

くじ引き②.png

①みるくせんべい.png

イラストヨーヨー.jpg

①ヨーヨー.png

ヨーヨー②.png

香ヶ丘リベルテ高等学校の生徒さんたちがお食事の用意や催し物のお手伝いを

してくださいました。

リベルテ①.png

リベルテ②.png

二人羽織りは施設長が体を張ってくれました。

二人羽織り①.png②二人羽織り.png

③二人羽織り.png

そして今回の最大イベント"盆おどり"

生演奏!生歌!すごい迫力でした!

盆おどり①A.png

A盆おどり②.png

盆おどり③A.png

盆おどり④A.png

最後に!!!!

全員で!.jpg

今回ご協力してくださいました、香ヶ丘リベルテ高等学校のみなさま、そして音乃家会の

みなさま、ありがとうございました。大盛況で終わる事ができました。

このページの上部へ