inadera.jpg

  • TOP
  • レクリエーションの記事一覧

レクリエーション 一覧

皆様改めまして

明けましておめでとうございます!!

猪名寺では、諸事情により遅れておりましたが、

お正月のレクリエーションを1/26に開催する予定です。

S__43286573_0.jpgS__43286571_0.jpg

毎年恒例の猪名寺神社でのお参りに

巫女さんの登場も!?

今当日に向けて準備をしております。

当日の様子は改めてブログで紹介させて頂きます。

お楽しみに!!

新年けましておめでとうございます。

今年も楽しいブログを発信していきますので宜しくお願い致します。

      eto_manekineko_tatsu_c.jpg

早速ですが、、

素敵な【2024年1月カレンダー】が出来上がりました。

♡葦原ヘルパー♡いつもありがとうございます(,,>᎑<,,)

11IMG_0695.JPG

 猪名寺のイベントも記入されていますので

        皆さん是非見てくださいね(˃ᗜ˂)ノ

こんにちは\(^o^)/

先日の投稿はご覧いただけましたでしょうか(*ノωノ)

体をはったストッキング相撲は

皆様大盛り上がりで、大爆笑でした♪

*************************************************

引き続きクリスマス会のご様子をご紹介いたします!

⇓⇓⇓

続きを読む

こんにちは(#^^#)

どんどん寒くなっており、

最近は初雪が観測されたとか\(◎o◎)/

通勤には、手袋・耳当てが必須アイテムの時期になりました(;´∀`)

12/22(金)

SC猪名寺では、食堂でクリスマス会をさせていただきました♪

その様子をご覧いただきましょう٩( ''ω'' )و

続きを読む

先日、母の日のレクリエーションを行いました。

今年はスタッフ手作りのカーネーション付きのメッセージカードを

女性の方にプレゼントさせて頂きました(^^)

「可愛いお花やね!!」「こんなの頂けて嬉しい!!」と

喜びのお言葉をたくさん頂きました。

またスタッフ手作りの衣装にて記念撮影も行っています♬

ティアラも手作りなんです!!!

IMG_1177.JPGIMG_1369.JPGIMG_1351.JPGIMG_1127.JPGIMG_1362.JPG

皆さん、すごく素敵でした(^^)/♡

hinamaturi03.jpg

hinamaturi03.jpg

hinamaturi03.jpg

hinamaturi03.jpg

続きを読む

皆様体調はお変わりありませんか?

新型コロナウイルスの拡大により、皆様にご不便をおかけしてしまい申し訳ございません。

兵庫県でも感染が広がりつつあるので、今後も職員一同気を引き締めて対応してまいります。

これからもご協力の程、よろしくお願い致します。

続きを読む

今年は、元号が「平成」から「令和」に変わり、

令和元年も残すところあと僅かとなりました。

新しい年号になり、みなさまはどうお過ごしになられましたか?

毎日笑って過ごせましたか?

毎日笑顔でいられることはとっても幸せなことですよね(^^♪

笑うことで免疫力が上り、身体にも心にもプラスになりそうなので、

大いに『ワハハっ‼』と笑って過ごしたいですね。

さて、今回は、

猪名寺で行われているレクリエーションを、紹介したいと思います。

体操レク】 ...棒体操

体操レク.png体操レク】 ...水戸黄門体操

水戸黄門体操.jpg

【お好み焼きレク】トライヤルウイークの学生さんと一緒に作りました。

お好み②.jpg

お好み①.jpg【アートレク】...クリスマスやお正月の飾りつけを作りました。

アートレク(クリスマス).jpgアートレク(冬の壁飾り作り).jpg

干支.jpg↑ ↓ 令和2年の「ねずみ」の干支飾りを作りました。

IMG_0625.jpgのサムネイル画像

【クリスマス会レク】

美味しいケーキイチゴを食べ、プレゼントをお渡ししました。

IMG_1472.jpg

IMG_1490.jpg

IMG_1494.jpgのサムネイル画像

IMG_1504.jpg

IMG_1530.jpg

猪名寺では、レクリエーションといえばこの4人という、精鋭メンバーがいます。

ヘルパーの、山田さん、服部さん、窪田さん、濱場さんです‼

レクに関しては妥協を許さず、

入居者の皆さんがどうやったら楽しんでいただけるか

日々話し合いを行い、アイデアを出し合っています。

来年も、ぜひ楽しみにしていてくださいね。

最後に、ご家族様、関係者の皆様、

年明けには、また元気な姿で皆様とお会いできますことを、職員一同心より願っております。

それでは、良いお年をお過ごしください。

来年もよろしくお願いいたします。

もみじ.pngのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

皆さまお元気ですか?

木々が紅葉し始め、、猪名寺にもやっと秋がやってきました

トンボ.png

      

さて、猪名寺には何組ものボランティアさんが来て下さっています。

 書道、ハーモニカ、ピアノ演奏、幼稚園のみなさん...などなど

皆さん、心優しい方ばかりで、感謝のひと言に付きません。

ぴあの.pngのサムネイル画像のサムネイル画像

また、前回にもブログに掲載させていただきましたそらまめさんを、ご紹介します。

猪名寺では年4回演奏会を開いて頂いております。

818570c8add619106421565e96cf7b2e2.png

先日10月18日にも演奏会が開かれ、多くの入居者の方々にも参加していただきました。

IMG_0537.jpg

入居者様は皆さん演奏と一緒に口ずさんでおられました。

どんぐり.pngのサムネイル画像

1.jpg

3.jpg

illust1573.pngのサムネイル画像

4-1.jpg

5.jpg

りんご.png

とても楽しく、心温まるイベントを開催することが出来ました。

これもそらまめの皆様方のご支援とご愛顧によるものと、心から感謝いたしております。

これからも楽しみに待っておりますので、宜しくお願い申し上げます。

illust1567.png

最後に、運営懇談会でもお伝えしましたが、

2019年10月1日付にて大田凌が、施設長着任となりました。

皆様には、これまでと変わらぬお力添えをいただきますようお願い申し上げます。

depositphotos_147849195-stock-illustration-welcome-banner-with-colorful-confetti.jpg

寒さが日ごとに増していますが、関係者の皆様には体調を崩さぬよう、元気にお過ごし下さいませ。

もみじ.pngのサムネイル画像のサムネイル画像

みなさまこんにちは!

スーパー・コート猪名寺では8月27日に納涼祭をしました♪♪♪

昨年は台風21号の上陸で納涼祭の途中で停電になり。。。途中で中止(ToT)~~~

その教訓を生かし少し日程を前倒しして一日たっぷりのスケジュールで開催しました。

publicdomainq-0031888teoyny.png

✮お菓子釣り✮

長谷川様、田頭様.JPG

真剣な表情ですくっています(^^)

たくさん取れるかな?


牧野様.JPG

✮的射✮

井上好枝様.JPG

みなさんいい笑顔ですね(^O^)

堀江様.JPG

✮バンブーダンス

【第一弾】

★3.jpg

グローバル職員によるバンブーダンスです(^^)

この日のために練習を頑張りました。

本場の衣装に着替えて披露させていただきました。

【第二弾】

★バンブー2.jpg

✮どじょうすくい

★どじょうすくい2.jpg

みなさん大笑いされています(#^.^#)

メイクで誰か分からなくなっているスタッフも。。。

★どじょうすくい.jpg

✮スイカ割り

★スイカIMG_4722.jpg

見守られながら エイッ お見事!!

きれいに真ん中に命中しました(*^^)v

IMG_4556.JPG

たこ焼きを焼いている様子です(^^)

1000個を目標に朝から3台のたこ焼き器を使い焼きました(汗)
おやつには
綿菓子・アイス・フルーツポンチを提供させていただきました。

b_illust_32_0L.png

今年はお天気にも恵まれて最高の納涼祭になりました!(^^)!

入居者様との楽しい時間を過ごさせていただきました。

皆様、ご協力ありがとうございました。

最後までご覧いただきありがとうございます。

00000259.png






このページの上部へ


  • 兵庫県尼崎市の有料老人ホーム|施設概要

  • 資料請求

サイト内検索

最近のピクチャ

  • c8luIwfhJg9ZErO1712900805_1712900817.png
  • タイトルなし.jpg
  • 22IMG_0021.JPG
  • 7G3v79jBdvH32se1712202852_1712202865.png
  • おでん.jpg
  • ◎MG_1731.JPG
  • Jq4VVsCkzvrPA1c1711765638_1711765682.png
  • タイトルなし.jpg

スーパー・コートブログ