hirano.jpg

  • TOP
  • スタッフ日記の記事一覧

スタッフ日記 一覧

皆様こんにちは!

4/15〜4/21の献立を紹介します!

IMG_3464.JPG

今週はなす記念日がございます。

また紹介いたしますので、お楽しみに☆

皆さま、こんにちは〜〜

今週の献立をご紹介します!

  • IMG_3463.jpeg

どれも美味しそうです⭐︎★

皆様こんにちは!

4/1〜4/7の献立を紹介します!

IMG_3332.JPG

今週はカレーチャーハンや兵庫グルメがございます。

また紹介いたしますので、お楽しみに☆

皆さま、こんにちは~~

3回にわたってお伝えしてきましたスタッフ紹介も、今回がラストとなります・・・

フレッシュなミャンマー出身スタッフです^^

IMG_3278.JPG

★ナン カラヤー(ナンHH)★

IMG_3281.JPG

Q1.いつ日本に来ましたか?

2024年1月11日

Q2.趣味は何ですか?

写真を撮ること

Q3.日本の好きなところは?

北海道

Q4.ミャンマーでやっていた仕事は?

Win病院でレジをやりました

農業をしました

Q5.日本に来た理由は?

介護の仕事のやり方を学びたいから

Q6.最後に一言!

このスーパー・コートの職員はみんな優しくて、仕事のやり方を教えてくれます。楽しいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★イ イ チョー(イHH)★

IMG_3284.JPG

Q1.いつ日本に来ましたか?

2024年2月14日

Q2.趣味は何ですか?

ダンス

Q3.日本の好きなところは?

富士山・大阪・東京

Q4.ミャンマーでやっていた仕事は?

薬局のレジ

Q5.日本に来た理由は?

3年後に介護福祉士を取る

Q6.最後に一言!

みんなが仕事を教えてくれて働くのが楽しいです。はじめは難しいことやわからないことを心配しました。でも平野の施設のみんなが教えてくれて少しずつ慣れてきました。どうもありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いかがでしたか!

皆さん難しい日本語に向き合いながら、一生懸命書いてくださいました☆★

皆さんの明るく前向きな気持ちがあれば、きっとよりよい施設になるはずです!(笑)

平野のこれからをお見逃しなく~

皆様こんにちは!

3/18〜3/24の献立を紹介します!

IMG_0578.JPG

来週はごちそうメニューがございます。

またブログにアップしていきますので、お楽しみ(#^^#)

皆さま、こんにちは~~

今回はミャンマー出身のスタッフをご紹介します!

IMG_3278.JPG

新しく4名のスタッフが平野に仲間入りしました^^

日本に来られたのは、なんと今年だそうです・・・!びっくりです!

皆さん慣れない場所で慣れない仕事を頑張っています^^

★ニュイン イ サン(ニュインHH)★

IMG_3272.JPG

Q1.いつ日本に来ましたか?

2024年2月15日

Q2.趣味は何ですか?

植物を育てること・音楽を聴くこと

Q3.日本の好きなところは?

お寺と桜が多いところ

Q4.ミャンマーでやっていた仕事は?

AYA銀行で1年間くらい働きました

Q5.日本に来た理由は?

仕事経験をもらいたい

いろいろな技術を学んで勉強したいから

Q6.最後に一言!

このスーパー・コートの職員はみんな優しいし、仕事についていろいろ教えてくれるので、私は仕事をするのがほんとうに大丈夫です。今から仕事をいろいろ学んで頑張ります。3年後に介護福祉士を取るために頑張ります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★サンダー ウィン(サンダーHH)★

IMG_3279.JPG

Q1.いつ日本に来ましたか?

2024年1月11日

Q2.趣味は何ですか?

ダンス

Q3.日本の好きなところは?

鎌倉・大仏

Q4.ミャンマーでやっていた仕事は?

両親と農業

Q5.日本に来た理由は?

介護の仕事が好きだからです

おじいさん・おばあさんも大好きだからです

Q6.最後に一言!

スーパー・コートの介護の仕事はとてもいいです。主任もとても優しいです。職員もみんな優しく教えてくれます。どうもありがとうございます。私は一生懸命働きますので、みんな信じてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ご入居者の皆さまと積極的にコミュニケーションを取ったり、教わったことを細かくメモに取ったりと、一生懸命な姿がとっても印象的な皆さんです^^

初心を忘れずに、これからも私たちと一緒に頑張りましょうね♪

次回のお二人の紹介もお楽しみに!

皆さま、こんにちは~~

少しずつ寒さが和らいできましたね!春が待ち遠しいです^^

スーパー・コート平野には、フィリピン・ベトナム・ミャンマーといろんな国のスタッフがいます!

今回は2名のベトナム人スタッフについてご紹介します☆★

平野に来てから半年ほどのお二人ですが、毎日明るく楽しく働いていますよ~

IMG_3275.JPG

★ラムゴック・クエン(クエンHH)★

IMG_3271.JPG

Q1.いつ日本に来ましたか?

2017年

Q2.趣味は何ですか?

服を作ること・料理・旅行

Q3.日本の好きなところは?

琵琶湖

Q4.ベトナムでやっていた仕事は?

裁縫の仕事

Q5.日本に来た理由は?

日本が好きで日本で働きたいと思って日本に来ました

Q6.最後に一言!

スーパー・コート平野の施設は利用者様のことをすごく守っているところをよく見ます。

スタッフの皆さんは優しくて、いつも笑顔で挨拶していただきます。

仕事は大変ですが、毎日楽しくて働きやすいです。

これからも利用者様が安心して過ごしていただけるように頑張りたいと思っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★ファム・ティ・ホン・トム(トムHH)★

IMG_3269.JPG

Q1.いつ日本に来ましたか?

2020年10月21日

Q2.趣味は何ですか?

本を読むこと

Q3.日本の好きなところは?

大阪

Q4.ベトナムでやっていた仕事は?

台湾の会社で倉庫の管理人

Q5.日本に来た理由は?

介護の仕事の体験がしたいから

Q6.最後に一言!

スーパー・コートはいい施設です。看護師さんとスタッフはみんな優しい、親切です。もっと頑張ります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いかがでしたか・・・!

日本語もとっても上手で、介護経験もあり、いろんな業務をそつなくこなしています!

お二人の活躍を見ていると、私も頑張ろう!と力がわいてきます。

次回もスタッフ紹介が続きます。お楽しみに~~

皆様こんにちは!

3/11〜3/17の献立を紹介します!

IMG_0576.JPG

IMG_E0577.JPG

今週はホワイトデーがありますので、特別なお食事がでます。

またご紹介させて頂きます(#^^#) お楽しみ!

今週はお寿司やお魚などバリュエーションも豊富で

美味しい、たのしみといった意見もございました。

来週以降もご期待ください。

またごちそうメニューもアップさせていただきます。

IMG_0572.JPG

皆さん、こんにちわ!!

スーパーコート平野 施設長をさせていただいている竹内と申します。

スーパーコート平野は

現在パーキンソン病特化型として運営をしております。

新たなリハビリ機器も導入されて、皆さま使用され慣れ始めてきたころになります。

今後もより良いリハビリやサービスを職員一同力をいれて取り組んでまいります。

また、今後の予定としては

春が近づいてきたら外出レクなども考えていきたく思っています。

これからもお楽しみに!!

このページの上部へ


  • 大阪市平野区の介護付有料老人ホーム|施設概要

  • 資料請求

サイト内検索

最近のピクチャ

  • IMG_3464.JPG
  • IMG_3463.jpeg
  • IMG_9610.jpeg
  • IMG_0957.JPG
  • IMG_3332.JPG
  • IMG_3319.JPG
  • IMG_3281.JPG
  • IMG_0578.JPG

スーパー・コートブログ