hirano.jpg

  • TOP
  • 令和初のお正月

令和初のお正月

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します(*^-^*)

2020年・令和2年...今年は東京オリンピックの年ですね。今年はどんな一年になるのか今からワクワクしております(^^)

今年は「ネズミ年」という事で子年・ねずみ年生まれの人の特徴、性格を少し調べてみました。世の中にはさまざまな見解がありますが、子年(ねずみ年)生まれの人の特徴についてまとめると以下のような特徴になります。

ねずみが「寝ず身」になるように、真面目にコツコツと働き、倹約家でもあるので、若いうちからお金もたまります。しかし、不要なものにはお金を使わないので、度を越すとケチとみられてしまうことも。勘が鋭く、ひらめきもあるので、それを活かすと難を逃れられます。また、適応能力が高く、コミュニケーションもうまいので、周囲の人を惹きつけます。

と、いうことで(笑)ねずみ年の方々、今年一年よろしくお願いします(#^.^#)

さて、スーパーコート・平野では三が日に近所の「志紀長吉神社」に初詣に出かけてきました。お天気にも恵まれ寒い中皆様とても喜んで頂きました。202001018.JPG

鳥居の前で記念撮影を行いました(*^-^*)

202001015.JPG

202001013.JPG

202001019.JPG


ご家族様もご一緒に仲良く(^▽^)/

202001011.JPG

「志紀長吉神社」は真田幸村が戦勝を祈願した神社でもあることでも有名です。

2020010120.jpg

皆様、何を祈願しているのでしょうか・・・(^^♪
2020010110.jpg

2020010111.jpg

帰りは「真田幸村休憩所跡」の前で記念撮影♪♪

DSCN4697.JPG

元日の昼食はおせち料理です。皆様の嚥下状態に合わせて食事形態も違っております。ムース食・軟菜食・普通食となっております。軟菜食は昨年から提供がはじまりました。歯がなくても歯茎でつぶせる固さとなっており味も変わりありません。

2020010112.jpg

今年も皆様にとって素敵な一年になりますように。

予告来月はあの鬼夫婦がやって来ます!!どうぞお楽しみに~(^^)/

過去のブログはこちらhttp://www.supercourt.jp/blog/hirano/

Comments [7]

No.1

初詣ができるなんていいですね!今年も入居者の皆様がすこやかにすごせますように!

No.2

皆さんお元気そうでなによりです。

No.3

お正月は天気も良くてよかったですね。来月の節分レクも楽しみです!

No.4

何年か前に大河ドラマもありこの神社も人が増えたみたいですね。皆さん今年もお元気で過ごせますように…

No.5

皆さん真剣に手を合わせられている姿が印象的です。そしておせちがバラエティ豊かで良いですね!

No.6

初詣、おせち料理と素晴らしい新年を迎えられたようですね。とても立派な神社が近所にあって守られているようで良いと思いました。

No.7

神社が近くにあっていいですね

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ