hirano.jpg

  • TOP
  • 夏の楽しみ~其の壱~

夏の楽しみ~其の壱~

こんにちは~(*^-^*) 近畿地方も梅雨が明けましたね。

大阪の「天神祭り」も終わり本格的な夏がやってきました(*^-^*)

昨年は猛暑の年でしたが今年はどんな夏になるのでしょうか?(^^♪ 

DSCN3536.JPG

七夕の短冊の前でのワンショットです。

DSCN3561.JPG

短冊の「願い事」が見えますが・・・ん?「痩せたい」・・・職員の願い事でしょうね(-_-;)

DSCN3558.JPG

さて、今月は七夕イベントとしまして【流しそうめん】に初挑戦!!

本来ならば長~い竹をカットしたので流すと思うのですが・・・

じゃじゃーん!

屋内型の流しそうめんの機械をご用意!屋内なのでクーラーの効いた涼しいお部屋で召し上がって頂きました(笑)

DSCN3440.JPG

電動で水が巡回しており職員はそうめんを流すだけ(汗)

DSCN3438.JPG

氷も入れておりいつまでも冷たいそうめんが食べれます(^^♪

皆様、早く流れて来ないかと待ち遠しい表情が伝わってきますね(^_-)-☆

DSCN3444.JPG

ここからは皆様の美味しい表情をご覧くださいませ(^_-)-☆

久しぶりの「麺類」に皆さん大喜び(*^▽^*)

2019.7.26.1.jpg

いつもお箸を使うのが苦手なT様も今日はとても上手(^^)v

2019.7.26.2.jpg

ちなみに・・・今回は15時の「おやつ」の変わりです(^^;)

この後、夕食が出るので食べ過ぎない様に気を付けていたのですが・・・(驚)

2019.7.26.jpg

皆さん、いつも以上に召し上がっておられ職員が止めに入る時もありました。

とても美味しそうに召し上がり、とても楽しそうなお姿を拝見出来て私達も楽しかったです♪

せっかく機械を購入したので来月もまた企画したいと思います(^_-)-☆

2019.7.26.3.jpg

これから暑い夏がやって来ます!!皆様も脱水に注意しこの夏を乗り越えましょう!!

Comments [10]

No.1

流しそうめん良いですね

No.2

流しそうめんの機械いいですね!投票させて頂きます。

No.3

変わった流しそうめんですね。でも、ご入居者の楽しそうな姿はいいですね。

No.4

冷たいそうめんが、美味しそうですね!!皆さんの笑顔がとてもすてきです。

No.5

これだけ暑い日が続くなか、流しそうめんと聞くだけで少し涼しくなる気がします。入居者の皆さんも普通に食べるよりも楽しそうですね!

No.6

お部屋で食べる「流しそうめん」いいですね。とても美味しそうです。皆さん楽しそうで良い表情されてますね。

No.7

流しそうめんいいですね~とても涼しげです!

No.8

麺類だと食欲も進みそうですね。皆さん楽しそうな笑顔ですね。

No.9

皆様童心にかえられいいお顔ですね、すばらしいレクだと思います。また来月のレクも楽しみにしています。

No.10

最新の流しそうめん機なんですね!

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ