hirano.jpg

  • TOP
  • 元気はつらつ敬老の日

元気はつらつ敬老の日

皆様、こんにちは(*^-^*)

9月半ばにもなり秋らしくなって来るのかと思っていましたが(;^_^Aまだ暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?今月は敬老の日と言うことで敬老会を開催しました☆彡

まずは敬老の日の由来についてです。2つの説があると言われています。

その説とは、まず1つ目は聖徳太子が593年に四天王寺を建立した際に、身寄りのないお年寄りや体の不自由な人、孤児などを収容する「非田院」(今で言う老人ホームや孤児院のようなもの)を9月15日に開いたのが始まり、というもの。

そしてもう1つは、717年に欽明天皇が、万病に効くと言われていた岐阜県の養老の滝に出向いたのが、9月の中旬だったからと言われています。


では、平野で行われた敬老会の様子をご覧ください(*^▽^*)

まずは、午前・午後の体操やレクリエーションに毎回参加して下さっているご入居者の方々への感謝状の授与です。

20189015.jpg

20189015-2.jpg

合計9名の方々への感謝状をお渡しさせて頂きました♬

DSCN1209.JPG

DSCN1210.JPG

そして、皆さんで★かるた大会★とても盛り上がりました(*^-^*)

けいろう.jpg

かるた大会で盛り上がってる最中、職員による手作りデザートを準備中~☆彡

DSCN1223.JPG

出来上がりがこちらで~す(*^▽^*)

DSCN1230.JPG

クリームあんみつの出来上がり♬

皆様とっても喜んでくださいました。

DSCN1234.JPG

DSCN1235.JPG

DSCN1243.JPG

いつまでもお元気でお過ごしくださいね(^_-)-☆

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ